※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の娘がおしゃれな洋服を着たがり、自分の好みと違うので困っています。友達に合わせたいけど、自分の好みと違う服を選ぶのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

子供の服で困ってます😭
幼稚園のお友達がみんな、パープルに英字!ブルーに英字!みたいな(写真のようなやつ)やつを着てて
娘もそうゆうのをきたがります。
お姉さんみたいな服!と言って私の選ぶ服全て可愛くない!と言います
どうしたらいいですか?😭
着せたくないです😭😭😭😭😭笑
私はザラとかが好きなので真逆です😭😭😭
どう乗り切るべきですか?😭
ダサいよとか言うとお友達に言っちゃいそうで言えなくて😭

コメント

ママリ

小学生になると余計に好みが出てきて
親の選んだ服なんて着てくれなくなるので、
諦めるしかないかと...🥲
友達と一緒のほうが喜ぶだろうし、
そこはもう諦めて好きな服着せます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか😩
    全部選ばせてますか?😳

    • 2月23日
ハコ

しまむらとかそういう服多いですよね!子供の着たい服では駄目なんですか?幼稚園では写真のような服、休日お出かけするときとかはZARAみたいな服着てもらうとか。お互いが納得出来たら良いですよね〜( ᴖ_ᴖ )‎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園は制服です😃
    公園用とかならいいんですけど出かける時とかに着たいってなると、えぇ…まじ?ってなってしまいます😅

    • 2月23日
まり

うちは男の子ですが、すごく分かります😭子供が言うかっこいい!は、私にはダサい!です笑
でも、子供がそれで喜んで着てるので子供の意思を尊重してます😂こちらが我慢して乗り越えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね😭
    持ってないことはないのですが1、2着しかなくて💦
    こないだ喜ぶかと思って1着だけしまむらで買って幼稚園帰宅してから見せたら、平日それしか着なくなってます…😂

    • 2月23日
ママリ

諦めて園用にそういう服を1着2着用意してあげましょう😇
母とちがう趣味っていうのは女子の通る道ですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園制服なんです😭😭😭
    なのでせめて公園用ですかね…
    私好みの服は汚したくなくて🤣笑
    私自身が子供の時そうゆうのなかったから全然わからなくて💦

    • 2月23日
あおあお。

私なら着せてあげます。

ダサいとか親の好みはは置いといて、親にも着せたい服があるように、子どもにも着たい服があるんだから、子どもが今着たい服を着せてあげるべきだと私は思います✋🏻✋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い分けにしようかと思います!
    公園用!出かける時は私好みにします😅

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

自分の意思が出てきてる以上、着させたい服を着させたらどうですか?✨️
いつまでも親の好みで子供を育てるって難しいですし💦
大人も好みがあるように、子供にも好みはありますよね。
着たくない服を無理矢理着せるのって可哀想かな?と…

せめてですが、休みの日はママが買った服を着てほしいな?とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着たくないわけじゃないんです私の選んだやつ🤣
    既存の家にある服は9.5割私の選んだやつですが別に何も言わずに着るんです🤔
    ただ一緒に買い物に行くと〜って感じですかね🤔
    コメント見て、幼稚園は制服なので、休日の公園用にしようかなと思います…☹️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが子供の本心って事ですよね😅本当に自分が着たい、好みの服は写真のような感じだけど、家にあるのがほとんどママが買った服しかないからそれを着るしかないんですよ💦
    ママの好みで服を着せられるのは2、3歳までだと思いますよ💦
    これを機に、特別な日用のみZARAとかにして、あとはお子さんが本当に着たい服を着させてあげるのも親の優しさだと思いますよ?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと単純にこうゆうけいの服、サイズが110からとかでサイズがないから買えない!ってなることも結構あります
    子供が選ぶ中でまだマシなのがあっても、サイズがなぁ…みたいな😅
    身長が小さくてかなり細身なので100とかだとあんまりなくて💦
    今度また連れて買いに行ってみます…

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズ問題はめちゃくちゃ分かります😂

    私は、タグに100って書いてあるものなら好きなの選んでいいよってやってますよ。だけど、フードがついてない物。等と一定条件は伝えてます!
    やっぱり好きな服を着て出掛ける時は、めちゃくちゃニコニコですよ。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の添付した写真のような服だと大きいサイズが多くて、お友達もうちの子よりみんなはるかに大きくてもう、120きてるよ〜!みたいな感じなので😭
    一定条件いいですね!😄
    それやってみます😂
    ちなみに今日は、出かけてたのでお姉さんみたいな服と言われたので、黒タイツ、黒のレザーのレザーミニスカート、上は白のタートルのセーターでした😙
    それはそれでかなりるんるんで着るのでいまいち好みも掴めないです💦

    • 2月23日
ママリ

諦めるしかないと思います😂
らんらんさんも、全く好みでないものをお母さんから着ろと渡されても着たくないのと一緒ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私全くそれがなかったのでだから理解できなくて😂
    大人になっても親の選んだ服嫌だと思ったことなくて🤣

    • 2月23日
まっこ

ZARA系の服が好きなのはお母さんの好みでしかないし、娘さんは娘さんの好みと意志があるわけなので…
着せたくない、じゃなくて着せますかね…私は。
いつまでも親の思い通りにしていけるわけではないので…

着たいのにお母さんの好みじゃないから着れないって、娘さん可哀想な気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着るんですよ!今あるものは毎日何も言わずに着てて、嫌だとか一切ないです🤔
    休日に服選ぶの私ですし🤔
    けど一緒に服買いに行くと可愛くない!とキレられるので😂
    えぇまじかぁって感じです😂
    自分がダサいと思うもの着せるのに抵抗ありすぎて😂
    公園用とかどうでもいい時用に、少し買ってみます〜!

    • 2月23日
ママリ

あぁぁ、すごい分かります😂
うちは男の子ですが、本人はキャラクターとかやっぱり喜びます😂😂

うちは登園時は自分で選ぶ(月〜金毎日同じ服になる事も笑)、お出かけの日はママが選ぶって感じで分けてます❤️

制服だと難しいですね🥺

可愛い服(英字)きて公園行こ〜♡
休みの日はおしゃれな服(ZARA)着てお出かけしよ〜♡
みたいに、褒めて持ち上げつつ誘導する感じですよね😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれな服と可愛い服で言い方変える感じですね🤔
    その案もいいですね🤔!
    お出かけも行く場所にもよるんですが、渋谷とか新宿とか原宿あたりとか行く時は、お願いだからやめてくれええええってなります…😩笑

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    ママとお揃いしよ?とか言って、なんとなく色味合わせる感じで私好みの服に誘導してます😂❤️

    妥協案で本人の好きな半袖の上に可愛いカーディガン(前閉じて)とか着させたら「暑い」と言いだして室内で前ボタン開けだすのもやめてえええええええ案件です🤭

    小学生くらいになったら、本格的に好きな服しか着てくれないだろうから、誤魔化して着てくれるうちはまだママの好きな服着て欲しいんです🥹🥺🥹💓

    ちなみにうちは、その分パジャマで本人の好きなパジャマ存分に着させてます!笑

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私的にはZARAも写真見たいな洋服もテイスト的には同じに見えます😂

多分写真のってしまむらとかの安いお店のですよね?

そんなお店ってナルミヤとかの真似して作ってるので、カットとかイマイチでダサく見えるんだと思います〜

元々のブランドの中からZARAっぽいの探したらいいのかなって思いました😀

例えばこのスカートとか似てませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この辺とかもどれがZARAなのかわかんないです😂
    ZARAとナルミヤのバイラビ集めてみたんですが、英字抜かしたらみわけつかないです😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にてる爆笑爆笑爆笑
    でもなんか色の感じとかがしまむらや西松屋とかだとなんか……
    あと着た時のシルエットと丈感と生地ですかね〜😩
    下のやつは右下がザラですか?
    なんか下のやつとかだとなんで襟元から出てる襟の中央そんな離れてるの!?みたいな笑
    あとスウェットだとリブの感じがめちゃくちゃ嫌いです😂(細かい)
    ピンクのチェックのスカートかわいいです🫶

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ〜😂

    私は真逆のフリフリ派ですが、しまむら、バースデイとかみんなが安くて可愛いって言いますが、やっぱり生地とかシルエットとか、とりあえずなんか違います〜
    安っぽいと言うか、これでいいだろ感がでてて洗練されてないと言うか😂

    同じお姉さんっぽいのでもメーカー物だと、これならOKって感じのが見つかると思うので探して見たらいいと思います〜
    結構色々なメーカーから出てますよ😀

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフリフリ好きですよ😘
    シャーリーテンプルとか可愛いなぁといつも思います🤣💕
    ただワンピースとかあまりにも高すぎるのと着てくとこがないのでいつも可愛いなぁとだけ思って見送ってます🤣
    ケイトスペードとかも好きで赤ちゃんの頃着せてました🥰
    そう、しまむらとかのこうゆうのって芋っぽいというかなんと言うか…
    メーカーもので探してみようかな!

    • 2月24日