※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

トイトレの際の格好で悩んでいます。トレーニングパンツはあまり使わず、普通のパンツを履かせたり何も履かせたりしていますが、漏れてしまうことがあります。漏らすのは仕方ないと覚悟はしていますが。

みなさんはトイトレの際どんな格好で過ごさせていましたか?
オムツ、トレパン、普通のパンツ、パンツの上にオムツ、何も履かせない、どの格好でさせたらいいのか悩みます。
トレパンは買ってもあまり使わなかったと言っていた方がいたので私も普通のパンツを何枚か買って履かせたり、何も履かせずに過ごさせているのですが失敗した時に床とかまで漏れてしまって…笑
漏らすのはトイトレ中だから仕方ないし、覚悟はしてるのですが😂

コメント

みさ

オムツ履かせてて間隔が空くようになれば普通の布パンツに変えました!

はじめてのママリ

トレパン買ったけど、乾かすのに時間がかかったので2人目は普通のパンツにしました。
夏じゃなければ普通のズボンがいいです。
漏らしてもおしっこ吸収してくれて床がそんなに濡れないので😊

すよん

最初はトレパンでした!でもトレパンってこういうもんなのかなって思うぐらいびしょ濡れになるので、パンツの上にオムツ履かせてました!
おしっこが出るって感覚が分かってきてから1日パンツで過ごせるようになりました!

🐰

トレパンはほんの少し使ってましたが、
保育園でもトイトレ始めるってときにトレパンは必要ないと言われたので、普通のパンツでやりました
トレパンはそのままお蔵入り(?)しました

まりり

普通のパンツだけ買いました★