※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
お仕事

元部署の同僚に呼ばれず寂しい気持ち。理由は忙しいからか不明。

ショックな出来事がありました。
以前働いていた部署の方に今日たまたま会って、
昨日「◯◯会(前の部署の名前)してたんだよ!」
と言われました。

メンバーを聞くと7人くらい?で
当時のメンバー半分以上が集まってたみたいです。
◯◯会と名前がついてる程なので何回も開催されてる様。


えー呼んでほしかった!と言うと
「呼んでいいのかわからなかった💦」と。


私はその部署で産休に入り、
別の部署で復帰後2回目の産休育休中。

忙しいだろうと思って呼んでもらえなかったのでしょうか?
この4年間くらいずっと私だけ呼ばれてなかったんだなーって悲しくなりました。




コメント

ママリ

産休育休中の人に声かけよう!とはなかなかならないかなと思います😣💦

ママリン

ずっとコロナ禍だったし、産休育休の人は、子どもいたらそういう場に行きたくない人も多いし気を遣ったんだと思いますよ。それも部署変わってるならなおさら。呼んでOKとわかったら声かけてもらえると思います😊