※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がミルクを飲むのに時間がかかるため、乳首サイズをLサイズに変えようか悩んでいます。6ヶ月からLサイズと書かれているが、迷っています。同じ経験の方、いますか?

生後3ヶ月で乳首Lサイズにサイズアップ

現在6ヶ月の子供について、母乳メインの混合で育てているのですがミルクを与える際、ピジョン母乳実感のmサイズだと80ml飲むのに30分くらいかかっています。
これとは別に産院で使用していたガラス瓶のほうは乳首流量大サイズで15分くらいで飲めています。
なのでmサイズからLサイズへサイズアップを検討していますが、ネットを見ると6ヶ月からLサイズと書かれているので迷ってしまって…!

同じような方、いらっしゃいますか?
ご教示いただければ幸いです( ; ; )
ちなみに、生後3ヶ月で7000gの子供です。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも母乳実感ですが、4ヶ月なる前くらいにLサイズにしました☺️
時間がかかっていたのと、出が悪くて怒っていたので👐
健診の時に医者に聞いたら、むせたり、口の端から大量に溢れないなら、使っても良いってことでした。

うちは、もう少しで7ヶ月なのですが、また飲みが悪いので9ヶ月からのLLサイズにしようと思っています😂

かりん❁

うちも飲むのが遅くて、Lサイズ買いました。
いずれ使うだろうし、試しに使ってみてダメなら戻せば良いかなと🤔
上の子は一歳で卒ミするまで、Lはむせて使えずずっとMでした。
目安なので、ちょうど良い時間で飲みやすいならそれで良いんじゃないかなと思います。
下の子は時間開けたらMでも飲みっぷりが良くなったので、Lは買っただけでまだ使っていないのですが💦

れとろぷりん🍮

今3ヶ月半なのですが
Mサイズが劣化してきた気がして
最近Lサイズの乳首を購入しました😊

我が家は生後2週間からSサイズ、
1ヶ月でMサイズを使って
飲ませていたので全然大丈夫ですよ🤣

3ヶ月半だとLにアップしても
1ヶ月の時にMにアップした時より
移行がスムーズそうで
しかも飲める量がLの方が
多そうなので良さそうです!