※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。現在のスケジュールを考慮して、2回食はいつがベストでしょうか?

毎日質問ばっかりですいません(^^;
いつもお答えいただきありがとうございます。
離乳食も1ヶ月が過ぎそろそろ2回食にしようとおもうんですがどちらがいいか聞かしてもらえたらなと思います(^-^)
朝8時起床(授乳)
9時頃から朝寝→昼12時起床
13時頃(授乳・離乳食)
17時頃(授乳)
19時、20時頃(お風呂)
21時頃(授乳)
0時頃(授乳・就寝)多少ズレはありますがこんな感じです。2回食はいつがベストですか??

コメント

みんみん

私だったら、最初の離乳食を10時くらいに早めて、2回目を16時くらいにします!
1回目をズラしたくなければ2回目は18時くらいですかね?
出来たら就寝時間を早めて、全体的に早くしてあげれればいいかなと思ったんですけど、仕事とか色々事情もありますもんね!
2回食、うまく進むといいですね!♡(^^)

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます(^^)全体的に遅いので早めたいなとは思ってるんですが中々うまくいかないんです(..)
    10時から16時で間空きますがその間に授乳もう一回挟みますか??(^-^)

• 3月18日
  • みんみん

みんみん

授乳1回は挟みますよー(^^)!
    なんなら2回入るかもです!日によりますが!
    うちは今2回食8時半と17時にあげています!3回食になる頃に合わせてこの時間に少しずつずらしましたー!

• 3月18日
  • みゆママ

みゆママ

8時半と17時なら3回食になるとあとお昼にすればいいですもんね(^^)ちなみに2回食って量はどれぐらいあげてますか??
    今うちはお粥や野菜くだもの合わせてトータル小さじ14か15ぐらいなんですがそれの半分ぐらいあげればいい感じですかね??質問ばかりですいません(>_<)

• 3月18日
  • みんみん

みんみん

2回食の初日は
    1回目はいつも通りの量食べて
    2回目は離乳食を始めた頃のようにお粥を小さじ1からはじめるんですよー(^^)!そして、2回目の離乳食を少しずつ増やしていく感じで進めていきます!

• 3月18日
  • みゆママ

みゆママ

今の時間を変えることは難しいので朝8時に食べさせようと思います(^-^)
    初めた頃のように小さじ1からするのは知らなかったので聞けてよかったです♡
    ありがとうございます!!(*^^*)

• 3月18日
すぎにゃん

うちは
9時朝寝
10時離乳食、授乳
12時昼寝
14時離乳食、授乳
17時授乳
19時お風呂
20時授乳、就寝

ですよー( ˊᵕˋ* )
何かあった時に病院空いてる方がいいので朝昼の2回にしてます!

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます(^^)理想のリズムですね!!
    朝昼1回ずつだと3回食はあと夕方増やすだけですね♡
    病院空いてるときならうちは朝8時に食べさそうかなぁって感じです。ちなみに離乳食のメニューとかはどんな感じですか??(о´∀`о)

• 3月18日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

おかゆに何か混ぜたものとBFにお野菜混ぜたものを上げてます(*´꒳`*)

• 3月18日
  • みゆママ

みゆママ

意外と難しいですよね(^^;
    BFまだ使ったことないので使ってみます(笑)

• 3月18日