※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2児育児で家事時間が取れず、忙しい日々。子ども達と一緒に過ごす中で家の中が散らかり、やりたいことができない悩み。この生活がいつか終わるのか不安。他の方はどうしているのか。

【2児育児ワーママ。家事の時間全然取れなくないですか?😭】

5歳9ヶ月と1歳8ヶ月の子がいます。

今日は朝6時に上の子と一緒に起床してから)、家族4人ずっと一緒。今日は雨雪だしあまりに寒いから買い物以外は基本家にいる。

上の子ははちゃめちゃ行動するし、下の子はかまってかまって、2人ともお昼寝も一切なしで今18時。今日何したっけ。家の中ぐちゃぐちゃだし、色々やりたいことあるけど何もできない。
家の中のあらゆる小さい汚れとか目をつぶって過ごしてるけど、掃除しても掃除してもあっちもこっちもあって、いつも追われている感じ…毎日夜21時に寝て朝4時に起きる生活でほんとに時間ない。

子どもは可愛いんだけど、可愛いんだけど、でも時間が欲しい。
こういうのっていつか終わりが来るんですよね…?😭
みなさんどうしてるんでしょうか😭
諦めてますか?😭

コメント

ぽんた

全く同じです〜〜。。
今下の子が寝ました…こんな時間に…うちは旦那が家事育児全然やらないので休みの日で雨でお出かけできないと憂鬱でしかないです…
夜ご飯作る気力も無くなってきました…
明日は旦那の友達家族が遊びに来るのに、食材の調達や献立考えるのは私って意味不明すぎて本当イライラしてます…
何時に来るかもわからないと言われるし…掃除も全然できてない…
あーーー休みたい1人になりたいです😇

S

今日何したっけ…分かります笑
休みにしたいと思ってる家事…できる日なんて来ないですよね😂

今日は生理2日目で自分のことすらしたくない日なので子どもら横目にひたらすらスマホしてました笑
旦那は土日祝は休めなくていつも仕事なので今日も居ません…私も明日は仕事なので子供たちは保育園です…
今炊飯器に炊き込みご飯作ってもらってます笑

子供たちが大きくなって、お留守番なんかも当たり前にできるようになったらまた変わるかな〜と…まだ最低でも5年はこの感じの生活続くのかな〜と…休みが欲しいと考える度絶望してます💧

がじやま

うちは休みの日は結構寝てるので3人で9時過ぎに起きて
お着替えさせたら基本的に二人で遊んでくれます😊
その間洗濯したり家事したりしてます。
犬飼ってるのでコロコロは朝、夜2回必ずして
旦那が帰ってくる前に
はいお片付けしてね~って二人に声かけてます。息子がお姉ちゃんの真似大好きなので
お片付けしだすと一緒にお片付けしてくれます。
私は、その間ご飯作ったりしてます。
旦那が平日1日しか休みがないので土、日、祝は3人で過ごしてます😊

あきら

まだ、下のお子さんも小さいし大変ですよね。
もう少し大きくなればお手伝いしてくれて少しは楽になると思いますよ^ - ^
子供の機嫌が良い時に限りますけど。

ママリ

6歳と1歳の2児ママです。
旦那が仕事の土曜日なんかは3人で過ごしますが、午前中はブラブラ買い物行っておうちでご飯食べて午後は下の子お昼寝に持ち込んで一緒に爆睡です😅
上の子はテレビ見たり普段は下の子に邪魔される遊びを1人で堪能してます😂

掃除もほんと掃除機しないとボロボロなんでも散らかすし私の抜け毛も気になるし…

危ないものを置いてない限りは下の子も好きにさせて気が付けば私だけ寝てることも…

目一杯散らかさせてみるのもありかもですよ😆