※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
その他の疑問

実家の犬が亡くなり、遺骨をお寺に埋める予定。自宅に写真を飾り、お菓子を置く場所を作りたい。毎日声をかけられる場所が欲しい。

実家の犬が今日、息を引き取りました。
後々遺骨はご先祖さまがいるお寺に埋めてもらえるとのこと。遺骨もキーホルダーにしてもらえます。
実家では仏壇など置く予定ではないみたいなのですが、
私が今住んでいる家に、その子の写真を飾り、お菓子などを置くようなスペースは作っても大丈夫なのでしょうか?
お墓は遠くなかなか行けないので、せめて毎日声をかけてあげられるような場所をつくりたいと思ってます。

コメント

♫

全然大丈夫だと思います!
ワンちゃんも嬉しいでしょうし💗

• ここなっつ

ここなっつ

実家はまだどうするか分からないですが、
    実家にもそのようなスペースがあり、うちにもあるとどっちに帰ってきていいか迷っちゃうとかありますかね?

• 2月23日
  • ♫

気持ちだと思うので2つ帰る場所があっても良いと思います🥰
    ここなっつさんにも会いに来れるように🥰

• 2月23日
  • ここなっつ

ここなっつ

そう言って頂けて気持ちが少し楽になりました🍀16年も一緒にいたので何かしらは家に置きたいと思っていたので。
    ありがとうございます✨

• 2月23日
もも

実家の歴代わんこは遺影と遺骨とおやつ一緒に、リビングの棚に飾ってます!
命日にはその子の好きだった物お供えしてます🐶

• ここなっつ

ここなっつ

ご実家にそのようなスペースがあるんですね🍀ももさんは何か遺品とか家にありますか?

• 2月23日
  • もも

もも

そのために作ったスペースというか、ただの棚の上です!
    お花飾っている隣に置いてます🐶

遺品は服や食器は残してました。多頭飼いなので、他のワンコも使っていたので😂
    首輪やお気に入りのおもちゃは一緒に棺桶に入れてあげましたよ🐶

• 2月23日
  • ここなっつ

ここなっつ

遅れてすみません💦
    私も棚の上ですがそのようなスペースを作ることにしました🍀

教えて頂きありがとうございました🍒

• 2月24日