※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

つわりでスーパーに行くのがつらいので、パルシステムかおうちコープを始めようか迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

つわりでスーパーに買い物に行くのがつらいので、パルシステムかおうちコープを始めようかなと思うのですが、どちらがおすすめですか?

コメント

かわちゃん

パルシステムとコープデリ両方やってます。
どちらも利用するのは如何でしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えたことなかったのですが、妊娠中から送料(手数料)かからないようなのでたしかにそれもありですね😳✨✨送料かかるようになったらどちらかやめればいいですもんね😂笑
    ありがとうございます!💕

• 2月23日
はじめてのママリ🔰 

私は今パルシステム使ってますが、特に産後、ご飯を作るのが大変な時期に簡単調理のものにかなり助けられました!市販より添加物が少ないということで罪悪感も少なくて🙆‍♀️離乳食や幼児食の時期もお助け素材がたくさんありました✨
ある程度子供が大きくなるとおうちコープの方が経済的にも使い勝手がよくなる気がするので、私も下の子が小さい間併用しようかなと考えてます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パルシステムは添加物少なめなのですね😳✨産後のことまではあまり考えてなかったのでやはり併用良さそうですね🤔ありがとうございます💕

• 2月24日