※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
妊娠・出産

前回の帝王切開後に高血圧になり、今妊娠中で心配です。血圧が気になります。経験談を聞きたいです。

前回、帝王切開後に高血圧になってしまいました。(妊娠中は高血圧の診断はなしでした)
今妊娠中なのですが、前回1回目が135位でびっくりして落ち着いてからもう一度測り、上が125ぐらいで下が70ぐらいでした。
いつ血圧が上がってしまうか、また血圧が上がってしまうのではないかと不安で不安でしょうがないです。
同じような方でこんな感じだったよーとか、2人目、3人目無事に産んだよ〜とか、1度高血圧になったけど2回目は平気だったなど経験談を教えていただけると嬉しいです🥲❤️

コメント

マミー

私も一人目帝王切開の最中から高血圧で産後しばらく高血圧でした(妊娠中も高血圧なし)
あまり血圧測らなかったので、いつから普通になったのか分かりませんでしたが💦

二人目産むまで血圧に問題なく帝王切開後また高血圧です💦
しかし気持ち的に一度経験している分、気にせず過ごせてます😊
一度高血圧の数値見ちゃうと気になってしまいますよね💦

担当医に
高血圧になったらなったで妊婦でも使える薬はあるし手術中上がっても使える薬あるから安心しな!って言われました🤣
リラックスしていきましょう💃
長々失礼しました💦

• りっちゃむ

りっちゃむ

私も今まで高血圧になったことがなかったのですが帝王切開後いきなり160とかだったのでさすがに怖かったです😱
    1ヶ月後には何とか元に戻りましたが…
    妊娠中でも使える高血圧の薬とかあるんですね🥹❤️
    知らなかったです🥲💦
    マミーさんは特に妊娠中に不安になったりしませんでしたか??😭💦

• 2月23日
  • マミー

マミー

私は全身麻酔だったんですが、麻酔してるのに180とかあったそうで😱
    ちなみに私は今回産後1か月検診で148ありました🤣
    二人目を旦那から作りたいと言われた時に、産婦人科の先生に『高血圧になるのが心配で前向きになれない』と不安すぎて相談した時の答えが上記↑の『安心しな!』だったので
    妊娠した時に不安はありますが『使える薬があるから大丈夫!』と思ってたら
    気にならなくなりました🤣
    大丈夫です!医者がいますから🙆

• 2月23日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

そうだったんですね😳💦
    マミーさん1ヶ月検診で148あったんですね💦
    帝王切開後血圧の薬飲んでいるんですか??
    前に高血圧なった時に私は処方されたのですが🤔
    マミーさんが前向きに慣れて旦那さんも安心したでしょうね🥹❤️マミーさん強い方なんですね😳❤️
    私は妊娠してるのになかなか前向きになれなくて😭💦
    けどマミーさんの話を聞いて元気出ました‼️

• 2月23日
  • マミー

マミー

私は何故か薬の処方はなく今回もなかったので今も高いのか不明です💦
    私はパニック持ちなので😵信頼している先生が大丈夫って言うので安心できました😊
    ぜひ先生にご相談してみて安心してください💓

• 2月24日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

私も自律神経失調症予備軍みたいな感じだと言われました💦
    多分パニック障害も少しあります😨
    今度の妊婦健診が3月14日なのでそれまで何とか気持ちを強く持ちたいと思います😳❤️

• 2月24日