※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのれい
子育て・グッズ

羽曳野市の碓井に引越ししました。車がないので自転車移動です。子供と一緒に病院が近い場所を教えてほしいです。ママ友もいないので仲良くしてください。

おはようございます😊
今回応募した府営住宅に当選して、羽曳野市の碓井に引越しすることになりました!☺️

実家が松原なので羽曳野を選んだんですけど、碓井に全然詳しくなく、車も持っていないので自転車移動なんですが不便ですか??
3歳と1ヶ月の子がいるので、そこら辺の病院なども教えて頂ければ嬉しいです😖

それと、私と同世代の子達はまだ子持ちが全然おらずママ友がいないので、良かったら仲良くしてください😊

コメント

ジャスミン

はじめまして✨
当選おめでとうございます😊
私は昨年夏から賃貸で碓井のメゾネットに引っ越してきました!
なかなか碓井の話題が無いのでビックリしてコメントさせて頂きました^ ^笑

道が狭めなので自転車が役立ちますよ!
碓井なら古市駅まで自転車でさっと行けるし、駅前にスーパー、薬局、100均があるので必要最低限は揃います😊

私はまだ妊娠中なので、お子様の病院は分からなくてすみません💦

古市駅は電車も準急停まるし、家の周りは騒音も無いので今のところ不便だなぁと思うことはありません😀
野良猫かな?猫が多い気がします😺
住めば都、になるといいですね💕

• なのれい

なのれい

コメントありがとうございます☺️
    碓井にお住みなんですね😍
    自分で質問しておきながら、まさかコメント頂けると思っていなくてびっくりしました!笑

自転車が役にたつのですね、良かった😆
    今住んでいる所が、大通りに面しているアパートなので凄くうるさいんですが
    碓井は騒音が少なめとの事でとても嬉しいです😚
    ありがとうございます、都にしてやります✊笑

• 3月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

碓井ネタはなかなか無いですもんね😁笑

私が住んでる所が特に道が狭いのか車が2台すれ違う事が出来ないレベルで…
    自転車が無いと大変です💦
    すずさんのお家の所も騒音少ないと思います😄

まだ参加してませんが、秋頃かな?だんじりとか駅前に屋台とか出てたのでお子様も楽しめるイベントもありましたよ✨
    引っ越し楽しみですね😊

• 3月19日
  • なのれい

なのれい

そんなに狭いんですね😲
    ますます自転車手放せなくなりますね😆

わー楽しみです☺️
    知らない間にジャスミンさんと顔を合わせる事がありそうですね!笑

あ、羽曳野って分別しなくていいって有名ですけど本当なんですか??🤔

• 3月19日
  • ジャスミン

ジャスミン

賃貸契約の時にひたすら道が狭い事をデメリットに挙げられてたくらいなので…笑

ほんとですね😊✨まだつわり真っ最中なので引きこもってますが落ち着いた頃にはすれ違うかもしれませんね!

ゴミは燃えるゴミ、カンビンとか曜日が違うくらいですかね😀だいたいの分別で袋も指定が無いのでそこまで敏感にならなくてもいけそうです👌

• 3月19日
  • なのれい

なのれい

不動産屋さんからしたらデメリットでも私からしたらメリットでしかないです♡笑

つわり大変ですよね😖
    これから暖かくなったりで気温の変化激しくなりますし体調気を付けてくださいね😣

分別は決まり緩そうなんですね☺️
    引越しが凄い楽しみになりました😚

• 3月19日
  • ジャスミン

ジャスミン

それは良かったです😄車がブンブン通らないからお子様的にもいいかもですね✨

もー毎日泣いて泣いてです😭早く終わって欲しいです…ありがとうございます💕

ぽいぽい捨ててしまいますがまだ何も言われてません…笑
    私もまだ碓井歴浅いですが何かあったらいつでも聞いてくださいね😊

• 3月20日
  • なのれい

なのれい

そうですね、自転車にさえ気を付けておけば安心ですよね☺️

終わりが見えないから余計に辛いですよね😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊❤

いろいろ教えて頂いてありがとうございます☺️
    すごく参考になりました☺️

• 3月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

はい😊平和です✨

早く会いたいです😂こんなにツライなんて聞いてないよーです笑

いえいえ😄私も何かあればご相談させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします💕

• 3月20日