※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃすこ
ココロ・悩み

父と20数年ぶりに会う時、何を話せばいいか悩んでいます。感情が複雑で、どうしたらいいかわかりません。

突然ですが、私自身が10歳の頃に離婚して
いなくなった父と20数年ぶりに会わないと、話さないといけない時
何を話せば良いでしょうか?

もう私は30超えて良い大人なのに、父と会ったら
泣きそうです。
嫌いと思ってたのに、会ったら泣きそうで
そんな自分がイヤです。
でも、話さないといけない。
どう精神を保てば、、、

コメント

唐揚げ

なんで泣いちゃいけないんですか?
生きている間に会えるなら良かったじゃないですか!!

今までの気持ち、嫌いなのも含めて伝えたら良いと思いますよ!!

はじめてのママリ

私も父親と16くらいからまともに会っておらず、20歳で少し会って話はしておらず、それから18年経ってますが、たしかに会ったらいろんな思いで泣きそうです。
でも泣きたくないですよね😂
私的にはいろいろ言いたいこともあるけど、言って傷付けたいわけでもない、複雑な心境ですね。。

• にゃすこ

にゃすこ

ありがとうございます。
    そうなんです。
    今までも別に会いたかった訳でもなく、でも実際会わないといけないなら、小さい頃の記憶で懐かしさを呼び起こして泣きそうになります。

傷つけたくも無いし、どんな人なのか知りたいって気持ちはある。仲良くしたいかは会ってみないとわからない。

母や兄の心を傷つけて出ていった人で、私にはそこまで害はなかったから仲良くできもするけど、母や兄(2人とも他界しました)の気持ちを考えるとなんか申し訳ない、、、
    で、複雑な心境です😭
    こんな事言っても、解決しないとは思うけど、吐き出したくて投稿しました。
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

泣いても良いと思います。
あとで後悔しないように、今まで言えなかった気持ちを正直に伝えたら良いと思います。