※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、赤ちゃんが3時間ごとに泣くようになりました。生後3ヶ月で、授乳は15分程度。生理再開でミルクに切り替える予定が早まり、戸惑っています。授乳量を増やすか、頻繁に飲ませるか悩んでいます。成長に喜んでいたのに、戻ってしまい少し落ち込んでいます。

授乳間隔が短くなりました😅

来週で生後3ヶ月になります。
日中は完母で両乳合計15分程、夜はミルクで160ml
2ヶ月ちょっとしてから授乳間隔が4時間になりました。

ですがここ2、3日で3時間に戻ってしまいました。
しかも今まで4時間経っても主張が少なかったのに
3時間でギャン泣きになります💦

ちょうど生理も再開してしまって、4月から保育園の予定もあるので
100日過ぎたら徐々にミルクに切り替えていこうとは思っていたんです。
その予定が少し早くなっただけなんですけど。。。
まだ心の準備ができてなかったというか。。。

また4時間間隔に戻って欲しいんですが
この場合、1回の量を多くすればいいのでしょうか。
それとも頻繁に飲みたい時期なのでしょうか?

4時間になって成長したな!昼間母乳だけでいけるなんて哺乳力もあがったな!と思っていたので

戻ってしまった。と少しがっかりです😞

コメント

mizu

まずは1回の量を少し増やしてみても良いかもですね!

それで吐き戻しも増えず、間隔があくようなら万々歳ですが、ダメならまた元の量に戻せば良いですし☺️

それか日中のどこかをミルクにかえたらもう少し間隔空くかもしれませんね!

ちなみにうちの子たちは2人ともわりと長いこと3時間間隔でしたよ💦💦
量増やしても飲まない(もしくは吐き戻しが増える)ので、量も増やせずでした😂