※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
お仕事

保育士からの転職を考えています。田舎で子どもの送り迎えも考慮しながら、フルタイムで働いている方の仕事内容を知りたいです。

保育士をしていましたが、多忙と人間関係にやられ適応障害になりました。
3月末で退職予定です。
転職を考えているのですが、田舎なのと、子どもの送り迎えなども考慮しなければいけないこともあり、なかなか見つかりません。
工場や事務などを考えているのですが、フルタイムで働いておられる方、どのようや仕事をされているか参考までに教えていただきたいです。

コメント

まぁこ

商社の事務をしています。
簡単なパソコン作業なので特に資格とかは要らないです。
内容としては卸売業なのでお客さんからの注文の見積もり、発注、納品準備、仕入れ、売上などでしょうか?営業のアシスタントもしています。電話対応、来客対応もあります。今年で勤続10年になります。
時給は安いですが、アットホームな雰囲気の会社で子供の行事なども自由に休めて環境は凄くいいです😊子持ちの方が多いので子供の体調不良とか理解があると思います!
なので、収入より働きやすさを重視しました。笑

はじめてのママリ🔰

私も保育士です。

人間関係にやられ、辛くなり、(今日も行きたくない)3月末で退職です。

私はとりあえず、別の園に4月から決まりました、、、