※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもにいちいち怒る時、どうしてますか😮‍💨?普段朝から晩まで仕…

旦那が子どもにいちいち怒る時、どうしてますか😮‍💨?

普段朝から晩まで仕事で家にいなく、土日くらいしか子どもと触れ合う時間ないのに、ちょっとしたことでガミガミうるさいです。

コロコロでママのお掃除手伝いたい!
→「おもちゃはコロコロしない!壁はやらない!壁に当てないって言ったよね?!言うこと聞かないならもうやらせないよ!」

プラレールで遊ぶ
→「こっちの線路にくっつけるんだよ!そっちじゃない!もう線路作ってあげないよ?!」

入浴剤をお湯に溶かしてコップに入れてジュース屋さんごっこする
→「お風呂にも入浴剤入れて!なんでいれないの?これはお風呂に入れるものなの!」

などなど。
書くとキリがないですが、こんな感じで、こっちからしたら別にいいじゃん😮‍💨コロコロも壁やったっていいじゃん、線路だって自由に遊べばいいじゃん、入浴剤だって別に今すぐお風呂に入れなくてもいいじゃんどうせ飽きるんだから遊んでから入れればいいじゃん。
って思うことばかりです。
子どももダメダメ言われて、結局怒鳴られて泣いて可哀想です😢

わたしが「別にいいじゃん、それくらい」と言うと、「じゃあもうパパしーらない!」と拗ねて携帯いじり始めます。

さすがに叩いたり噛んだり、明らかに悪いことでパパに怒られたら、わたしも子どもと落ち着いて話しますが、こんなどーっでもいいことで怒られて泣いた時、子どもが可哀想で、旦那に対してイライラしかしません☹️

こんな幼稚でアホな旦那いる家庭そうそうないとは思いますが、、
子ども、旦那それぞれに、どんなふうに接したらいいと思いますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私がご主人みたいにガミガミ言っちゃいます…
平日は保育園行ってるので朝少し、夕方〜寝かしつけまで。
土日はワンオペで2人朝から夜までみてます。

余裕がないんだろうなとおもいます🫠
頭の中は仕事と育児と家事でパンパンで少しでも無駄な時間は省きたい気持ちしかありません。笑
心優しく接せるときは1人時間もらった翌日とかですね🙄

あとは子供に対しての色々遊ぶもの、っていう優しい広い心を持ち合わせてないんだとおもいます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもフルタイムで復帰した時は、常に時間に追われてて子どもにイラつくこともありましたが(今も全然ありますよ😂)、旦那は休みの日、別に家事するでもない、何かやらなきゃいけないことがあるわけでもない、のに、これなんです😅
    子どもをあれこれ縛ってばかりで、、もう関わらないでほしいくらいです😢

• 2月23日
phoenix 🔰

そういう、価値観の違いは 言い合いになってでも、 二人でちゃんと話し合います!