※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレでうんち成功!出る前に教えてくれる方法を知りたい。保育園では未実施。ママさんの知恵をお願いします。

トイトレについて!
2歳になってからゆる〜くトイレに誘導してます

2歳の娘がうんちおしっこをすると教えてくれます。
しーしーでた!うんちでた!
とオムツを脱いで教えてくれます。

トイレでおしっこは出来たことはないですが
うんちは踏ん張ってるのを見てトイレでしようと言い
2回トイレでうんちできてます!

どうしたら出たあとじゃなく
出る前に教えてくれるようになんですか!!
たくさんのママさん知恵を貸してください!

保育園ではまだトイトレしてません🥹

コメント

ママリ

でたら教えてくれるのがだんだん便意とか尿意がわかるようになってきます!

うちも最初は事後報告だったのですがある日教えてくれた時にオムツ替えようねーと声かけるとまだでてなくて、連れて行ったらでた、、なんてことが一進一退であってだんだんできるようになりましたよ!

• とっとこ

とっとこ

お!すごいです!憧れます🥹
    そうなってくれたらいいです!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

上の方👆🏻と同じになりますが、おしっこが自由自在に出せるようになったら、出る前に教えてくれるようになるかも、です。

膀胱にある程度の量が溜められる、自由自在に出せる、ズボンパンツを自分で脱ぎ履きできる、補講便座に座れる、などなど、トイレに入って出るまでの全部のことが出来るようになる、事前の準備が必要です。

トイレで2回も出来たのすごいですね✨

園でもトイトレ勧めてほしい、と言ってみても良いと思います!