※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
子育て・グッズ

小さな子供を育てるママさん達へ 子育ては大変で疲れるけど、楽になる時もあるかもしれません。 小さい子供がママ呼び続けるのは、小学生になっても続くかもしれません。

先輩ママさん達に質問です。
0歳、2歳、5歳を育ててます。
旦那なしでも生活は回るけど、いたら手伝ってもらえて助かるっていう感じの生活です。
みんなママ見てーって1日100回どころじゃなく呼ばれ続けてます。
みんなすっごくかわいいけど、やっぱり疲れはします。
みんな小さい今が1番大変なんでしょうか?
これからは楽になる一方って期待してもいいんでしょうか?
ママ大好きでずーっとママ呼び続けるタイプの子は小学生になってもしばらくこんなかんじなんでしょうか?

コメント

3人ママ☆

9歳4歳2歳ですが、ママママ言われまくりです😅
長男は、宿題教えてー❗これわからないー❗ママきてー❗とか(パパは勉強教えたがらない💦)、ママも一緒に出かけようよー❗(パパとはあまり出掛けたがらなくみんなが良いと言)とかまぁまだママママって感じです😮‍💨この子は昔からママっこで💦
下の2人はパパでも大丈夫ですが、いなかったり何だかんだママママ言ってきます😅
まだ上の2人は言ってくる頻度が減りはしてますが💦hariさんは3人ともまだ小さいから大変なときですよね💦

はじめてのママリ🔰

大変の内容が変わってくるなって感じですかね😂
手は離れてきて楽な部分は増えましたがこどもの友達関係だったり新たな悩みも増えてそれはそれで大変です😇笑
ちなみに小3息子は私が家事やらなんやらしててもママこれ見て!と毎日毎日自分が面白いと思った動画や漫画の場面を見せてくるので疲れます😇笑