※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

9ヶ月で10kg台は増えすぎですか?出生時の体重から考えると普通かもしれませんが、心配なら医師に相談してください。

今生後9ヶ月なのですが、9ヶ月入る前に体重計ったら服着た状態で10.2kgでした。
もともと出生体重が3800gだったので普通かなとは思ってるんですが9ヶ月で10kg台って増えすぎなんでしょうか?💦

コメント

こむぎ

成長曲線でいうと大きいです!
1歳半で10kgが目安と小児科で言われました😌

さとぽよ。

大丈夫です✨
うちの息子もそのくらいありましたよ😊
先生に言われたのは身長と体重のバランスが大事って言われました😄

ママリ

うちの子たちも9ヶ月で10キロあったので大丈夫です!
出生体重も大きめなので増えすぎってほどではないと思います!

🐻‍❄️

出生体重も大きいのでそんなもんかなぁと思います🤔❣️身長とバランス取れてたら大丈夫かなぁと🤔
うちも下の子3600gで生まれていて、9ヶ月の時は9.1kgでした🙌ミルクも大好きで離乳食もかなり食べる子でしたが、でかい割によく動くタイプで10ヶ月には歩いてたのでそこからあまり増えなくなりました😊

ルー

3800グラムで産まれた女児です。今1歳2ヶ月で9キロくらいです 体重気にしたことないけど 元気に育ってる証拠じゃないですかね😀

ぐみっこ

出生体重は3000gで、平均的だと思いますが9カ月の今10.4kgあります😂😂
グラフは上に少しはみ出てますが、少し早くあった10カ月検診ではかなり大きめだけど問題ない〜と言われました🙆🏻‍♀️✨
うちは1ヶ月まで急増してグラフの上スレスレになり、そこからはグラフの上に沿って成長しているので、急激に増えたとかでなければ大丈夫とのことでしたよ!💡

kai

大丈夫だと思います😌
うちの子も、9ヶ月目前で10kg突入しました笑
定期通院してる病院でオムいちで計りましたが、特に医者からは指摘されませんでしたよ

ぴーまん

出生体重3800gで9ヶ月なりたてで10.3キロでした!全く同じですね😊
数日前に入園前検診で病院で測りましたが、体格(大)に丸付いてたくらいでした😂

はじめてのママリ🔰

でかいですね😳😳
でも生まれた時も重いので相応かな?
身長にもよると思います!