※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
子育て・グッズ

子供の誕生日の予算は5万円ですが、多いでしょうか?皆さんの相場を教えてください。

皆さん子供の誕生日の予算どれくらいにしてますか?
ケーキや、ご飯なども合わせて5万円に設定してるのですが
多すぎるのでしょうか?皆さんの相場お聞きかせください🙇‍♀️

コメント

ままり

我が家も誕生日旅行は抜きにして
プレゼント、部屋の飾り付け、ケーキなどで5万に収まったらいいなーと思ってやってます!

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

よかったです!多すぎるのかなー💦とか色々考えてて、プレゼントとかは何個か買ってあげたりしてますか??😳

• 2月23日
  • ままり

ままり

多すぎるんですかね?
    皆これくらいは誕生日なら掛けてるのかと思ってました😳
    プレゼントは欲しいものがあれば何個か購入します!

• 2月23日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

なんかもう欲しいもの全て買ってあげたいくらいの勢いで設定しちゃってました笑
    ちょっと豪華すぎるのかもですね💧‬
    同じくですです!!!ありがとうございます♡

• 2月23日
はじめてのママリ

なかなか贅沢ですね😂
結局はプレゼントの内容によりますが・・・
我が子は31が好きなのでいつもケーキ代わりに31ケーキか〇〇サンデーにしてます。
ご飯は5000円もあれば豪華に作れますよね💭
上の子の誕生日を先週しましたが・・・
ナポリタングラタン・トーストピザ・ポテト・チキンナゲット・サラダ・パンプキンスープにしました。
それをいつもの皿に盛り付けるのではなく100均の可愛い紙皿に盛り付けました✨
なので我が家の場合は5万円予算にしたら4万円プレゼント代になります😂

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

やっぱり多すぎるんですかね💦
    私の所も31アイスケーキにしていて今年はステーキ食べに行きたい!との事でケーキと外食合わせて多めに1万、残りプレゼントにしてました💧‬
    あとは飲み物とか食べたがった時も躊躇無く出せるように…って考えでしたが確かに子供の誕生日プレゼントって2万円もあれば多すぎるくらい買えちゃいますもんね💧‬

手作りで沢山作るのもおうちだと落ち着くしめちゃくちゃ良いですね!来年からおうちで作るように提案してみます❣️

貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食にするんですね!
    うちの子はママのご飯がいい!って感じなんですよね😂
    ただ、誕生日ディズニー旅行!とか誕生日だからどっか行く!はまた別です✨
    プレゼントに関してもSwitchとか自転車になるとその予算では収まらないですが通常のおもちゃであれば有り余りますね。

• 2月23日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

えええめちゃくちゃ可愛いですねお子さん😍♡
    旅行!とかとなるともう何円あったらいいのか未知数なくらいかなりそうですね💭
    そうなんですよね💧‬逆に大きくなればなるほど欲しいものもきっと高価になると思うので年齢によってきっと価格設定も変わっていきますよね!!

• 2月23日
mitsuna

我が家は特に設定してませんが、おもちゃはひとつ、ホールケーキに外食1回なら3万円もかからないのでビックリしました!
お出かけも入れるとそれくらいするかも??

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

確かにおもちゃって高くても1つ1万円いかないくらいですしきっと多すぎますよね💦

お出かけの場所にもよりますよね!
    お誕生日とかだとお子さんどんな所お出かけ行きたがりますか?😳

• 2月23日
  • mitsuna

mitsuna

我が家は誕生日=お出かけってなってないので、今年は特にどこにも行ってないです!
    希望があれば〜って感じです笑

• 2月23日
ママリ

5万はすごいですね!
プレゼントは1万円以内、ケーキ3000円、誕生日でもまだ小さいので家で食べますが、もし外食しても1万として2万3000円なので、我が家からしたらとても羨ましいです🥹

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

きっと多すぎますよね💧‬
    そんなに裕福な訳では無いので誕生日にかけすぎなのかな??と皆さんの回答見てて思いました🥲
    プレゼントも1万円あれば子供からしたら有り余るくらい買えちゃいますし買いすぎもあれもこれも!でどれも大切にしないというか中途半端になっちゃうので良くないですよね💭💭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

子どもって飽きっぽいのでおもちゃ選び難しいですよね💦

これから大きくなるにつれゲームやらもっとお金がかかると思うので、まだお金のかからないうちに貯めておこうという感じです😅

• 2月23日

プレゼント5000円〜10000円
ケーキ5000円前後(人数による)
ご飯10000円

くらいですかね、、、

うちは誕生日に近い土日に両家のジジババと一緒にお祝いしていて、ケーキやご飯はうちとジジババたちで分担してるのでそんなにかかってないです!笑

うちは上2人が誕生日1ヶ月違い+その間に夫も誕生日で、次女の誕生日の2週間前は私の誕生日だし…という感じで、子供1人5万使ってたら一気にお金が消える気がしてそんなに使えないです😂なので毎回5万はすごいです🎖️

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

いいですね!お子さんもじいじ達とお祝いだと豪華というかたくさん人いて嬉しいですよね♡
    うちの場合じいじたちにはプレゼントでお祝いは家族でする!って感じで予算多めにしちゃってました💧‬笑

お子さん達誕生日近いと多い予算だと一気に飛んでくし厳しいですよね💦うちも誕生日が主人、私、上の子と3ヶ月連続なので親達は誕生日無しです笑笑
    沢山お子さんいればいるほど5万もかけてしまってたら凄いことになりますもんね(>< 💧‬゜

ちょっと来年から見直ししてきます!

• 2月23日
さとぽよ。

お誕生日に旅行行くならそのくらいになりますが旅行しないならすごいなって感じます😄
2月息子がお誕生日でお出かけしてきましたがそんなにかけてないです。
今、パパと息子がプレゼント買いに行きましたがSwitchが欲しくなったのでプレゼントだけは高額になりました(笑)

もふもふ。

ケーキ、食事で10000〜15,000円ですかね🤔
今度の誕生日は自転車がプレゼントなので高めです😂

はじめてのママリ🔰

うちはプレゼントが最大2万くらい、ご飯とケーキで1.5万くらいで見てます😊
ただ、上の子はまだ良いんですが下の子は1月生まれで、10月終わりの上の子→クリスマス→年末→お正月と続くのでちょっと予算削られがちです笑。
5万出せたのはひとりっ子だった時までかな…笑。