※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不登校の娘がいて、学校に行かず、ダンスやメイクが好き。発達障害で話せる相手が限られる。将来どうサポートするか相談。

みなさんならどうしますか?不登校の娘がいます週1学校に行きます。掛け算も出来ません。読みはだいたい読めます。強風をつよかぜと読むことはあります。好きなことはティックトックでVログ動画(今日なにがあったか、買ったもの紹介など)オシャレは好きでメイクネイルなど上手です。ルックスも良くて手足長く学年で1番可愛いと言われてます。ダンスが好きですが熱心に練習はしませんりしませんがダンスレッスンだけで覚えてきて発表会にもそれだけで出て完璧に踊ります。KーPOPが好きでそのダンスは毎日踊ります。勉強面塾に入れても私が教えてもやる気無しです。不登校の子が行くスクールなどは嫌がって行きません。お友どちはたくさんいます。可愛らしい容姿でコロコロ笑うので集まってくるそうです。学校は支援級です。発達障害、自閉症で場面緘黙がありし家族や親しい友人数人しか話せません。障害は軽度ですが癇癪はあります気に入らないことがあると家ではギャーギャー外でも少しキレたりします。見た目可愛らしい普通の子に見えるので周りはびっくりします。もし自分のお子さんだったら今、将来、どうしますか?何をやっていきますか?

コメント

ママリ

将来は支援を受けられるように、どこかの段階で精神手帳を取得しますね。

将来は、就労支援等で働くことを想定して、
今は毎日を楽しく(親も少し楽できるように)過ごすことを意識しますかね…

バイトや結婚など、違う人生になれば、それはそれでいいし。

女の子、ある意味男の子よりも将来を選択するのが難しいですね…