※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園の子供のお友達の女の子が私に執着し、困っています。先生にも相談済み。その子は寂しい思いをしている可能性あり。3月中旬に卒園。我慢していてもいいですか?

悩みというか、なんと言うか、皆さんならどうするか教えてください😂

園の子供のお友達の女の子(年長)、私を見つけるとスグ駆け寄ってきて抱き着いてずーっと離れません😂

腰に手を回してぎゅーっとする感じです。
私がしゃがめばシュババっと膝の上に座って来たり、私が気付かないでいるとサッと手を繋いできます。

可愛いのですが、ほぼ毎日毎回そうなるので急いでいるときも有るので、ほんのちょっと困ってます💦

先生に気付いて貰えると「〇〇ちゃん、お部屋に戻って~!」と声を掛けて貰えるのですが、急いでるからごめんね!とか、また明日ね!など毎回言わないといけないので、ストレスという程でも無いですがちょっとなーって感じで😅

先生にも相談しているのですが、その子に言い聞かしてはいるもののやっぱり何故か私にだけ執着しているそうです…

その子はバス通園なのでママさんには会えずだし話した事もありません💦
でも急にそんな事ママさんに言ったら何か良くないかなと思っています…
ママさんに言って改善して貰いたい程の事でもないしなー…と。

その子は3人きょうだいの長子で、ママさんは体が弱くて1番下の赤ちゃんに付きっきりでパパさんはほぼ居らずだそうで、少し寂しい思いをしているのかなと思ってしまっています。

次ママさんに会えるとしたら3月の中旬で、その数日後には卒園です😇
小学校は別だし、このまま我慢していれば良いですかね😅

役員で月に5~10回は園に行かないといけないので、余計に執着されています🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況じゃ、実母に甘えられないから1番下の子以外は自分たちで過ごしてそうですね…寂しいんだろうなぁ…

園の方からこういうことがあるって伝えてもらって、お母さんに甘えられる時間を作ってもらえば落ち着くと思うんですができそうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

特に迷惑かけられているという訳でも無いので、家庭環境に口出すのも気が引けちゃって💦

もしかしたらママさんなりに必死に子育てしているかもしれないし…と…。

先生に言ってみても良いですかね😖

まぁでも、身体弱いという事とパパさんが殆ど居なくて頼れる人が居ないって状態でよく3人産んだな…とは正直思いましたけど😅

• 2月23日