※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義親からの発言と義妹の子供についてのコメントに戸惑っています。

義親から「うちの家系の顔じゃない」って言われるの普通ですか?😅

義妹の新しく生まれた子は、「旦那の小さい頃に似てる」とよく言ってます😅

コメント

まる

「うちの家系の体型じゃない」は言われました!
そりゃそうでしょ!
50%はうちなんだから!って思いました😂

はじめてのママリ🔰

「うちの家の家系の顔」ってなに?って感じですよね💦

息子は生まれてから1歳になるまで、ずっと私に似てました😄
最近は旦那に似てる!って言われます🥲

子供って顔かわるので、家系とか関係ないですよね🥹

なんなら息子、幼少期の兄にそっくりで、旦那と兄の子?!って感じです😂笑

義親からしたら「娘が生んだ子、お嫁さんが生んだ子」で見方がかわるみたいです💦
私の母が言ってました😂

「お嫁さんが生んだ子は可愛いけど、どうしてもお嫁さんに似てる!って思い込んじゃう、その点娘が生んだ子は、猿でも娘に似てる!って見える!」って😅

ちい

義親が自分の息子とかに似てる部分を孫に見付けようとするのは、あるあるだと思います😅なんかモヤモヤしますよね〜

うちは逆パターンで明らか夫には似ていないし、そちらの家族っぽさもわたしの家族に似ているところもそんなにない顔の子が生まれたのですが、必死に「顔立ちが夫っぽいかなぁ」「眉毛の形がハッキリしてて義母に似てる」などしつこくしつこく言われるので疲れました(笑)

みみ

うちの義両親は息子大好き系なので言われるかなーと思ってたんですが、何も言われませんでした😂
「どこどこが似てる」はあっても「うちの家系じゃない」は普通ではないかなと🤔

ママリ

うちは逆にうちの家系の顔だってがっかりされました🤣🤣
旦那の小さい時に瓜二つ🥺嫁ちゃんに似ればよかったのに🥺って🤣🤣

はじめてまま🔰

普通じゃないです。すごい偉そうだなって思っちゃいます😇

うちも生後1ヶ月の頃、義家族と親戚そろって家に来たんですけど
全員口揃えて「○○(旦那)にそっくりやわ〜、パーツが全部一緒やなぁ」などと盛り上がっていて
まじではよ帰れ。でした。
しかもわたしの母もいる前で👎🏻
産後4日目に病院に来た義母は、旦那の赤ちゃんの頃の写真持ってきて、「似てるでしょ〜」って。
黙れ。笑

みー

「うちの家系だから、優しい子に育ってるんですね〜😇」って言ってやりましょ😎👊
実母もすぐ顔で判断する人で、私は実父に似ているので、常に「お母さんの方には似なかった」って言われ続いてきました😅 今は実母に「お父さん側に似たから、キツイ人間にならなくて良かった」とか色々言って仕返ししてます😂 
こういう発言する人に限って、子供さんが徐々に旦那さんに似てくると、手のひら返すように今度は「息子(旦那さん)に似てきた」とか都合良く言うんですよね😇 自分に都合が悪い事は、嫁側😇 義妹さんの子供に対して旦那さんに似ている発言を頻繁に言ってくるって、かなり性格悪いと思います😇 

るん

うちの息子も義親に言われましたよ!
そうよね、私(ママ)に似てるよね💕と思ってました😂

2歳半の今は私の弟の小さい頃にそっくりです。