※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

エルゴの新作の発売時期や、メッシュとオリジナル、360度の違いについて教えてください。360度はベリベリマジックテープが赤ちゃんを起こすか不便か知りたいです。アダプトに頭カバーはありますか?

エルゴの新作って何月ぐらいに出るかわかりますか??
今ビョルンのメッシュ使ってます。夏はエルゴは暑いってきくので、エルゴのメッシュを買うか、オリジナルを買うか360度を買うか悩んでます。360度はベリベリマジックテープがうるさくて赤ちゃんが目を覚ますって不便でしょうか?アダプトは頭カバー?みたいなのがないので不便ですか?😵教えてください💦

コメント

みかん

去年、アダプトは確か夏前くらいに出た気がします。

オリジナルは夏は使えないですよ!360も…

  • みさ

    みさ

    アダプト、少しずつ、新色がふえてますよね
    ☺️自分が買ったあとに、新色でたらショックだなと、ビョルンで、ギリギリまでねばってみようかと、笑。

    オリジナル暑いんですね😵
    保冷剤入れてもきびしいですか?

    • 3月18日
  • みかん

    みかん


    一度、実物を見てみてください。『あ〜、これは暑いよね!』と、分かります。笑

    私は去年の夏は、ビョルンのONE+airで保育園の送迎してました!

    • 3月18日
yuri

真夏でも360で毎日のようにおでかけしてましたよ^ ^意外と平気でした♡
360グレーのメッシュは、マジックテープではありませんよ〜♪

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!!メッシュがあるんですね😵😵いま、ネットで調べてて、360のメッシュがすごく良さそうにみえます!!
    夏でも蒸れないですか?
    スリープカバーはどんな柄ですか?
    新色でないかな?第一候補になりました💓

    • 3月18日
  • yuri

    yuri


    夏は2人でくっついているので、汗はかきますけどね(´・ω・`)全く蒸れないということはないです。タオルや保冷剤はさんだりしてやりすごしました♪他のよりは快適だと思ってます。
    スリープカバーはグレーですよ^ ^なぜ一色しかないのか疑問ですよね〜〜!

    • 3月18日
  • みさ

    みさ

    そうですよね、ぴったりくっついてますもんね😵ポケットないから保冷剤いれる場所に
    困りそうですね💦
    ほんとに新色だしてほしいです。
    明るめのグレーが欲しくて、でも、今売ってるのもグレーだから、似た色はでないですかね?笑。

    • 3月18日
まめちゃん

うちの子はバックルがかなり
頑丈でバックルをはめる音でも
ビクッとなり目を覚まして
いました(..)
私はオリジナルを買ったのですが
夏はただでさえ抱っこしてると
暑いですが…
オリジナルは暑かったです。
私と子どもにはエルゴが合わず
子どもはがっちり囲まれてる感じ?
が嫌だったのか拒否で
私も腰ベルトとバックルが痛くて
座った際もそこの部分が痛くて
座る度にはずしていました。
相性が悪かったです(..)

1回試して購入されることを
おすすめします💓

  • みさ

    みさ

    エルゴ人気なので、万能かとおもってました😵買ったあとに、合わないとショックですね💦ネットで買うつもりでしたが、一緒に買いにいくことにします!!
    夏はきびしいんですね、、、

    • 3月18日
たけちゃむ

私はお出かけのときはエルゴのオリジナルを使って
寝かしつけなどはクロス型の抱っこ紐を使ってます(*´˘`*)♡

確かにエルゴオリジナルは暑いです😣

  • みさ

    みさ

    使い分けていらっしゃるんですね。
    ビョルンが使いやすいので
    ちょっとの時間なら簡単なやつがいいですね。
    エルゴも装着むずかしそうですが
    慣れたら大丈夫でしょうか?

    • 3月18日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    私も苦労しましたが、慣れれば大丈夫だと思います♪

    • 3月18日
deleted user

エルゴ愛用していましたよー。確かに暑くなりますが、ビョルンって暑くならないんですか?

  • みさ

    みさ

    ビョルンはメッシュだから
    暑くならないかなと思います☺️
    でも
    秋に産まれたのでまだ冬しか使ってなくて、笑。

    腰がかなり痛くなってきたので
    ビョルンはそろそろきびしそうです、、

    • 3月18日