※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との同居で、家中に置かれた飾り物や人形が掃除の手間になって困っています。旦那が物を置くことをやめてほしいと言っていますが、旦那は殺風景な家が嫌だと言います。改善策を教えてください。

義母と同居なのですが家のあちこちに
飾り物?人形やら置かれて困ってます💦
物置くだけ置いて掃除は私なので
いちいちどけるのも面倒臭いです😓

旦那が購入した一軒家で夫婦共に物を置くのが好きじゃなく
「好き勝手置くのはやめて欲しい、
置くんだったら自分の部屋に置いて」と旦那が
言ってるんですが日々物が増えていく一方で、、
旦那が置くなと言えば、殺風景な家は好きじゃない
そんな事言うならもう出て行く、と面倒くさいです😮‍💨
どのようにして言えば改善されると思いますか?😭

コメント

ママリ

出て行ってもらって結構!ってくらい強気で良いんじゃないでしょうか?
こそっとしまい込んで行っても新たに増えるだけですかね?😭

  • ママリ

    ママリ

    ですね💦旦那が部屋に戻してもまた新たに新しい置物が増えてます、、😂💦

    • 2月24日