※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が怒って叩いたり物を投げることがあり、戸惑っています。他のお友達にも同じようにならないようにしたいです。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子が数日前から気に入らない事があると怒って叩いたり物を投げたりします。

娘の時にはなかったのですごく戸惑っています💦

今は家族だけですかこれから他のお友達にもする様になったら嫌なのでどうにかしたいです。

アドバイスお願いします。

コメント

まっち

うちも上の子はありませんでしたが、下の子はそんな感じで激しいです😂

今は「◯◯が嫌だったんだね。でも叩くと痛い痛いだよ」とその都度伝えるくらいしかできないかなぁと思います💦今は話せないから態度で表現しているだけで、話せるようになったらまた変わってくることもあると思います!

ママリ

うちもそんなかんじです😅
自分のしたいことをダメと言われたりできなかったり、意思がでてきたということですね。一応叩かれたりしたら痛いって伝えるけど絶対分かってないので、いまは諦めですよね。。
分かるまではお友達といる時とかはずっと見とくしかないです😭😭