※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
子育て・グッズ

5歳の娘が幼稚園のおもちゃを持ち帰り、繰り返し注意しても繰り返す。同じおもちゃを買ってあげるべきか悩んでいる。また、子供の悪い行動に対する対応についてアドバイスを求めています。

5才の女の子を育てています!
4月から年長さんです。
おそらく3回目だと思うのですが、幼稚園のおもちゃ(ままごとで野菜や果物などが切れるつ)を数回にわたって持って帰って来ていて自分のままごととして遊んでいました😱
一回目は目にしないおもちゃがあるな!って程度で私も気に止めていなかったのですが、2回目はポケットにいれているのを見て、やっぱり幼稚園のおもちゃだと確信して注意しました、おもちゃを園に返し担任の先生も注意して下さいました。
そして本人もおもちゃを持って帰るのはダメなことと認識しています!今後しないと私と先生とも約束したのですが、おそらく昨日約束をやぶってまたおもちゃを持って帰って来ていてかくしてしました😢
とてもショックな出来事で昨日は主人にきつく叱りましたが、、おもちゃがほしかったみたいです!ままごとをするのに色々な野菜や果物を切ってお皿に盛ってはい、どうぞ!ってするのにはまっていて、これいいな!ってものを持って帰ってきてしまうのでしょうが意図的に持ってかえってきてしまう、何度も繰り返してしまう、将来が不安です😢
ままごと用の野菜や果物の切るおもちゃは家にもあるので、でも他のやつもほしいっていってるので同じようなおもちゃを買い与えてもいいのか?ってのも悩んでいて、、皆さんならどうされますか?
そして、悪い事をした時の子供に対しての対応についてどうされているのか色々な意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

それはショックですね🥲

“欲しい”って言い出せなかったのかなという思いもあるので、お母さんに話せなかったかな?と理由を聞きます。

でも、やっていることは泥棒と一緒だよと事実は伝えると思います。

• TM

TM

返信ありがとうございます✨️
    主人と話してほしいままごとセットを選ばせてもう幼稚園のおもちゃは持ってかえらないと約束しました!
    様子を見てみます、ありがとうございました✨️

• 2月23日