※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達のいとこが最近、42歳で4人目をご出産でした。 我が家は2人なので…

友達のいとこが最近、42歳で4人目をご出産でした。 
我が家は2人なので、4人って尊敬。素敵です😭☺️
私のキャパでは2人でギリギリです。
40歳以降の妊娠出産って、20代30代とは違うんでしょうか?
私は34と38で出産で、2人目のほうがお産も軽く(本当につらかったのは2時間)とくに違いは感じませんでした🤔

ついに40歳😵‍💫
もううちに赤ちゃんはこないのに、最近マタニティマークを目にしたり、妊婦さんの姿を見かけることが多いです。
羨ましいなって思っているのかもしれません。

あと5歳若ければあと一人?って思ったかもです。
みなさんも、なにかとマタニティマークを見かけることがあったりしませんか?何かエピソードを聞かせていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

母なのですが
母は24と27で産んで
その後に私を37で産んで
39.40で弟を産んでますが
20だいとは全く違うと言ってました。。。
34と38では年も近いし違いはないと思います^_^

義母が22と29.30で産んでますが
20そこそこと30は全く違うと言ってました💦

姉は23と28?で産んでますが28の時の方が若干回復が遅かったかなって言ってました。


私は20代前半に三人産んでますが
四人目は流石に体力的に金銭面的に厳しいので
断念はしてますが
あと5〜10年齢経った時にまた今と状況が変わってれば。。。とは思いますが。。。

にんにん🔰

私自身のことではなく、親族ですが、同じ年齢で2人目を出産しました。
やはり高齢になると妊娠糖尿病や高血圧症のリスクも高まるみたいですね(片方なってました)。出産は最終的には逆子で帝王切開だったので、そこの差は分かりませんが、悪阻は1人目より軽かったそうです。

私は1人目から苦労したので2人目も産めるか分かりませんが、40過ぎて妊娠するの羨ましいですね💦
ちなみにキャパの問題ですが、周りのサポートと家の広さと上の子どもたちが赤ちゃん好きかで変わる気がします😊

さらい

42で産みましたよ。産んだときは大変じゃなかったけど、、
年々、、、( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

私も40歳です。
33歳と37歳で産んでるので近いですね😊
後もう少し若かったら、3人目欲しかったなーとは思ってます。
上の子はまだまだきょうだいが増えると思ってるようで、「次は妹が欲しいなー」とか言ってます😂
これに夫は「もう増えないと思うよ…」と小さく返してましたが、私はそれすら言えなくてまだ気持ちの踏ん切りがついてないのを感じます😢
上の子の周りにきょうだい多い子がほんと多くて、3人とか4人とか…中には5人きょうだいとかいるので妊婦さんやマタニティマークを見かけることは少ないけどきょうだい沢山のおうち見ると羨ましくなります。
40歳以上で産んでる人も学校とかで出会うので、あと2年くらいは完全に諦めないでいても良いかなと心の中でそっと思っています😂

コアラ

どう違うと言えば傷の治りが遅いがパッと思いつきますかね🤔

若い頃ほど怪我治るの早いですが、年々遅くなるので産後がしんどいのかなと思いました😵
また育児に関しても50代前後から更年期障害が始まる場合が多く、母が現在50代前半ですが見てても色々しんどそうです💦💦
育児仕事家事しながらと考えると2.30代よりかはしんどいことが1つ重なるかな?とは思います🤔

身内では叔母が現在46歳で中学生と小学生の子がいますが、色々と尊敬しますね💦
私は27歳と若いと言われがちな年齢ですがそれでも結構しんどいです😫
2人目(23歳)退院後は激しい頭痛吐き気目眩が2ヶ月続いて💦
産後のトラブルはどの年齢もあるんだなと思いましたが、それこそ若さで乗り切った感すごいです😖

deleted user

産む時より産む前後だと思います🤣体力がやはり落ちてるし回復が変わりますよね💦産んでからがスタートなのでほんとそこかなと🥹