※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の大きい声や動きに驚いて泣くことがあります。大きい音は平気だと思われますが、上の子の行動が怖いのかもしれません。

下の子が、上の子の大きい声とかバタバタ動くのを見て「ぎゃー!」と大きい声出したり泣くことありますか?

昨日、ソファで下の子を膝に座らせながら私の隣の上の子をこちょこちょしたり遊んでたら、上の子が大きい声で笑ったりくすぐったがってバタバタのたうち回る(?)たびに下の子が「ぎゃー!」と大きい声を出してました。そのうち、何回か泣く感じの声も出してました😂

上の子が大きい声で不快を表す言葉(「やめて!」と「〜じゃないの!!」など)を言うとそれも「ぎゃー!」と大きい声を出したり泣くこともあります。

毎回ではないのですが、こういうことがたまにあります。

ドライヤーとか掃除機は大丈夫なので、大きい音自体がダメというわけではないかなと思います。

単純に、上の子の大きい声が怖いのでしょうか?🤔

コメント

ちずちず

我が家もあります!😂

上2人や みんなで わいわい 遊んでたら あーー!!!とか ぎゃー!!と 叫ぶ時あります🤣

我が家では 俺も構えー!や うるさいぞーー!ゆうとるよ!と みんなで笑ってます😂
そして それを真似して わー!!ぎゃーー!と みんなで叫びます🤣🤣🤣

• ちずちず

ちずちず

泣くことは ないので我が家とは少し違うかもです🧐🧐

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに「かまえー!」とも思えますね!😂笑笑

そしたら、うちの子が泣くことがあるのは「うるさいー!」とか「こわいー!」とかあるのかなと思いました🤔

ご回答ありがとうございます!

• 2月23日
  • ちずちず

ちずちず

今思い出せば 子供の声ではなくて 大きい音で びっくりして 泣いたこともあります😄

びっくりしたのかもしれないですね😅

感情表現が出来始めたのかな?と我が家では 話してます!最近 イライラしたり 怒ったりも してます🤣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますね〜!😳
    たしかに泣くというより、怒って「あ゛あ゛ーーー!!💢」みたいな声出しますww😂感情表現なのかもしれないですね!☺️納得です!!

• 2月23日