※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機について相談です。ボッシュ45センチか深型か、洗剤代や電気代、水道代について教えてください。

食洗機のおすすめ教えてください!

今賃貸で食洗機使ったことありません。
今度家を建てるのですが、食洗機ボッシュ45センチを35万ほど差額払えば入れられるそうです。
もしくは深型に変更で10万くらい?だったと思います。
どちらがいいですか?
あと、洗剤代とか電気代、水道代どうですか?
ボッシュはタブレットとかリンスとか使うみたいなんですけど、洗剤代考えたら普通の深型がいいんですかね?

コメント

J子

普通の深型でいいと思います!
うちは三人家族標準浅型ですが、電気代水道代は微々たるもので、多分1日数円いっても数十円です。

はし

絶対ボッシュが良いと思います。

はな

好みでしょうけど、私はフロントオープン好きじゃないので普通の深型の方がいいです😊

はじめてままり

ミーレ入れたかったけど、コロナ禍で部品が足りず欠品。結局パナソニック深型入れましたが、結果的にパナで良かったです😊国内製なら修理も早いと聞きますし。

課金ちゃん

海外製の消耗品はメンテ費用や交換費用が馬鹿にならないので、私はパナ深型派です🥹