※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

立ちくらみのようなふわふわめまいが続き、つわり症状か不安です。同じ経験の方、治るまでの期間を教えてください。

6wです。
昨日から立ちくらみのようなふわふわめまいが治らず、ひたすら寝ています。少し頭を動かすだけで立ちくらみのようにふらっとして辛いです。これはつわり症状でしょうか😭食事は取れています。
同じようだった方いますか?どれくらいで治りましたか?

コメント

ままり

つわりというより貧血や自律神経の乱れ、低血圧なのかなと思いました。私も初期はありましたが間もなく悪阻に変わって目眩どころじゃなくなりました😅
私は1週間くらいでめまいはなくなりましたよ。

お大事にしてください😌

• すう

すう

ありがとうございます🙏自律神経っぽいなと思います😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

貧血気味だったりしませんかね?

私は2人とも妊娠中の血液検査で鉄剤貰うような貧血ではなかったのですが、脳貧血には結構なりました🥲💦ふわふわ目眩して立っていられなくなり我慢しちゃうと座っててもしんどく吐き気に襲われます。
寝不足のときや早起きしたときは高確率でなってました😢

下の子のときは初期に夜寝返りしただけでなることも何度かありました😭

• すう

すう

わかります、脳貧血なりがちです.2人目の方が辛いなと思っています😭

• 2月23日
さや

妊娠のせいで自律神経乱れてとかならいいのですが、耳の病気でも目眩したりするのであまり変だったら耳鼻科かかるのオススメします😭

私もですが、頭動かすと目眩する感じだと良性発作性頭位めまい症ってのがあって頭動かすと目が回ります😅
でも耳もとなると少し心配です😭

• すう

すう

少しずつ良くなっていますが気にしていようと思います😭ありがとうございます!

• 2月25日
rii

コメント失礼します。
もうすぐ6wなのですが昨日からすうさんと全く同じ症状で、今日起きても治ってませんでした😭😭すうさんは治りましたか??

• すう

すう

ピークは始まってから3日間くらいで、1週間が経つ今はだいぶ良くなりました!まだたまにふわっとしますが…動けずつらいですよね。
    riiさんも良くなりますように😢

• 3月1日