※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

夫とのお風呂の問題で喧嘩になりました。時間の誤解やコミュニケーション不足が原因で、お互いにイライラしてしまいました。怒りすぎた私も悪いと反省しています。

旦那と喧嘩しました
皆さんの意見を聞かせてください
旦那は外仕事 私は主婦をさせてもらっています

夕飯後、少ししてから旦那に子供のお風呂を入れてもらう様に頼みました(子供は2人居るので旦那、私で一人ずつお風呂に入れています) 私は洗い物などが残っているので旦那に先に入ってもらうように旦那に頼みました その時点で20時20分頃でした
旦那はソファーに横になり寝そうだったので寝てしまう前にはやくお風呂入れたげて!と言いましたが45分になったら入るから起こしてと言うので仕方ないかと思いその後45分になって起こしても中々起きてくれず私もイライラしてしまいひつこく早く起きて!と何度も言いました。
それに対して起きてるからと何回か繰り返し、うっとうしいなと言い結局55分頃まで寝てました。
そんなに言うなら先に入ってきたら?と言うので洗い物とかが残ってるからと言うとそんなん後でできるやんと言われましたが次の日保育園とか時間の関係で普段は後回しに出来る時はしてますが明日は祝日で子供が保育園お休みなので急がなくてもゆっくりできるという思いから今日はゆっくりしていたので、洗い物している間に先に入れてもらおうと私が勝手に思っていました
やっと起きたと思うと20時45分じゃなくて21時45分に入る予定だったとニヤニヤしながら言い張るので普段のお風呂のやりとりの会話(いつも◯分になったら入るとか旦那が言う)からそんなはずがある訳ないと私も言い返し発狂したいぐらいイライラがMAXになり旦那が言うことに対し声を荒げてもういいから!!とか口の悪い言い方でキレました
それに対してプライドが高い旦那はブチギレ

時間の確認をちゃんとしなかった私が悪い
最終的にはもう子どものお風呂は一切いれない
自分の好きな時間に入る こんな窮屈な家に帰ってきたくない息がつまる これからは帰りが遅くなる
ずっと我慢しないといけないとダメなのかと言われてしまいました
ここまで言われる程の事をしたのかなと考えています
私の都合で怒ってしまったところもあります。
怒鳴りすぎた私がやはり悪いのでしょうか?

説明下手ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ママさん何一つ悪くないですよね💦💦
とゆうか家族、子供がいるんだから独身気分でいるのが腹立ちます!やる事やってからゆっくりしろよって思います。寝たいなら2人子供いれて、さっさと寝ろって感じですね😀
窮屈な家って何様って感じです😀

るき

旦那が悪いですね笑笑
めんどくさいですね🤣人様の旦那さんに申し訳ないですが😂
お前の子供なんだから風呂くらいさっさといれてあげろよって私なら言います🫣

りん🔰

人のせいにしたりわがままを言ったり、とんだデカい子供ですね🤣
お子さんが二人も居るのにまだ親になれてないんですかね。
ずっと我慢しないとダメなのかって、旦那よりこっちのがずっと子どものことを一番に考えて我慢しながら過ごしてたりするんだけど??って思いますね。

sabo.k

いや、むしろ一気に子供2人お風呂入れてくれ?
んで、主さんに1人風呂時間あげてくれ。
くらい思ってしまいました😑!

なんで子供いて、自分中心でいれると思うんですかね😩
子供中心で動いて、そのあと好きなだけゴロゴロしてくれって思います。
お風呂なんてたった数十分のことじゃないですか…💔

はじめてのママリ🔰

20:45が21:45のつもりだった?
なんて幼稚な言い訳何でしょう笑

もう帰ってこなくていい!!って言ってあげてください😊

カバゴン☆

その変な言い訳は要らんやんとは思いますが…(21時45分に〜とか言うやつ)
後時間の確認をしなかったのが悪いとかは普通にムカつきますが。

私がその状況なら、なんかだいぶ疲れてるのかな?と思って私が2人を風呂に入れて旦那は寝かしときます💦💦

洗い物はその後自分がします。
たまにはそんな日もあるよね、お疲れ様と…💦