※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
お金・保険

婚姻費用未払いで強制執行を検討中。振込口座教えたが振り込まれず、訴訟準備中。強制執行で振込みはされるでしょうか?

婚姻費用が1回きりの2万円支払われて去年の10月以降支払いがされないので強制執行に踏み切ろうと思います。

強制執行のとこに行って説明を聞いてきました。

そしたら私が旦那の職場に連絡して振込み口座を教えて、振込んで貰うって聞いて、旦那の味方を職場がして振り込まれなかったら費用にかかる4千円もったいないと思ってます…

別居して、離婚調停は不成立になり婚姻費用は成立になってます。訴訟の準備してます。

強制執行は振込みはされますかね?
経験ある方返信お願いします🙇‍♀️

コメント

女の子ママ

弁護士さんではなくご自身でやられるんですか?🤔

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    訴訟で弁護士さんついてます。
    お願いしたら費用またかかりますかね?

• 2月23日
  • 女の子ママ

女の子ママ

弁護士さんついてくれて勝訴となれば会社への連絡とか全部やってくれますし、職場が旦那さんの味方して振り込まれないことは無いと思います!

私はちょっと違いますが、婚約破棄で訴訟しました。
    私の場合交際期間も同棲期間も短かったので、よくて100万と言われ、裁判後に一旦和解を勧められるのですが、その時裁判官に「判決となると100万円行かないかなと思うので、和解交渉で金額話し合ってみますか?」と言われました。
    和解ではなく判決となると一括払いが基本なのですが、相手に貯金等が無いと、強制執行で職場の給料から直接引かれるので、会社にバレます。
    相手と一旦和解金額について話したら、判決より少ない額を分割でと言われました。

私は社会的制裁が欲しかったので、例え100万以下でも判決でお願いしますと裁判官に伝えました。
    それが相手に裁判官通して伝わり、相手は会社にバレるのは嫌だったみたいで、私の希望金額を分割で支払わせて欲しいと言われたので、200万円を分割で弁護士さんの口座に支払ってもらいました。
    今となっては300万って言っとけばよかったと思います😂笑

婚姻費用?が成立となっててその時に弁護士さん挟んでるってことですかね?
    それだったら支払い滞ってるなら弁護士さんが相手に連絡してくれると思います🤔
    それでも相手から支払いが滞ってるなら給料から引かれるので、相手の会社に連絡してくれると思います!

• 2月23日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

離婚調停の時と訴訟の弁護士さん違うんです。

婚姻費用成立した時は調停の時の弁護士さんでした。
    支払い滞うってますが、弁護士さんはこっちでなく家庭裁判所に連絡して履行勧告するよう伝えられたのでそれもしましたが支払いないです。
    訴訟の弁護士さんに相談してみます。

女の子ママさんも大変な思いされましたね。
    現在も分割で支払いして貰ってるんでしょうか?

• 2月23日
  • 女の子ママ

女の子ママ

訴訟は4、5年前ですが、月々三万ずつなので、今も支払ってもらってます笑
    私は2ヶ月支払いがとどこったら強制執行の誓約書書きました!
    毎月弁護士さんに支払われてて、半年ごとに弁護士さんが私の口座に入れてくれてます!

• 2月23日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうだったんですね。
    きちんと支払いされてるなら安心出来ますよね。
    私も支払い負担してるのがあるのでそれを貰う為にも弁護士さん相談してみます。

• 2月23日