※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが難しい態度を取り、近所の子と一緒に通学しているが、クラスを変えたいと思っている。学校にその要望を出したことはありますか?

近所のお子さんで、影で石を投げてきたり、習い事を簡単そうなやつだねとか、知らない事を言うとプライドがあるのか僕の知らない事言わないで!など、とにかく難しいようです。なのに、友達はいないのかうちの子についてくるようです😂小1です。

家がお向かいなので、行きも毎日一緒で帰りもです。(学校の方針です)なのでクラスは変えてほしいのですが、その様な事をお願いした事はありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
石は投げませんが。
それ以外は同じです!
その子はお母さんがみていないところで態度がかわる子ですね。
最初はとてもいいこだと思ってたのですが、だんだん違うなとわかってきました。
私はクラスをかえるようにお願いする予定はありませんししたことはないですがが言えるんじゃないでしょうか。
叶うかどうかは別として。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

同じなんですね💦
    ママの前では違います!多分知らないのかもしれません。
    家が近くなかったらいいのですが。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスをかえるというのはその子がお子様についてくるからですか?
    うちも近いのでその子と帰らなければいけなくて。結構スルーする力もついてきていますけどね。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーする力ついてきてるんですね✨
    うちはママもすごい連絡も来るしお誘いとあるので…
    怪我したりもあったり😭親は知らないので💦
    子ども同士なのど色々あるのはまだ仕方がないのですが。

親が入ると難しいですね💦

• 2月23日
かか

小1って会話聞いてるとマウントの取り合い合戦なので、石を投げる以外はあるあるかと。
お子さんから相手の子には注意しないんですか?
うちの子は嫌な子には、嫌な事言うの辞めないならもう近寄るな!暴力する奴はこっち来るな!!って言ってます😅
それで寄って来ても、あっちいけ!!と言えばプライドがあるので寄ってこなくないですかね?
で、お子さんから担任の先生に一緒に登下校したくないと伝えさせてはどうでしょうか。

大怪我したとか、
親が介入するレベルで無ければ子に解決させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話をしても注意される事がまた嫌みたいです💦言い返しても。先生の前では、謝るみたいで、頭いいみたいです。
    登下校は必ず一緒に!と方針は変わらないそうです💦

コメントありがとうございます✨

• 2月23日