※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が昼寝から起きるときに必ず泣くけど、夜寝て朝起きるときは普通。これって普通のことでしょうか?

昼寝から起床後、必ず泣く息子について

10ヶ月の息子なのですが、お昼寝から起きる時は
必ず夜泣きのようにエーン!みたいな感じで
泣いて起きます😅💦

もう慣れてしまったのですが、いつもそうだと今日気づいてしまいましたw

夜寝て朝起きる時は普通なんです🥲
そんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の場合、
まだ眠い時は起きたら泣いて、
満足するまで寝た時は泣かずに起きます🧐
泣いてる時は背中トントンしたらまた寝たりします!

• なしこ🔰

なしこ🔰

回答ありがとうございます!

確かに、寝るのに満足してないってことかもしれないです…!!
    でも1.5時間-2時間とか寝てからの泣きなので本当謎です😂💦
    落ち着かせるためのトントン試してみます👶

はじめてのママリさんのお子さんは1歳すぎてもそんな時ありますか😭?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間寝ても泣く時あります😂
    そこからトントンしてまた寝る時もあればうまく寝れずにしぶしぶ起きる時もあります!

1歳過ぎてもそんな時ありますよー✨

• 2月22日
  • なしこ🔰

なしこ🔰

1歳過ぎてもそうだと聞いて少し安心できました😮‍💨ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!

朝起きるときは普通にスッと起きてきますが、お昼寝からだと泣く時が多いです。特に2回目のお昼寝です。笑
息子の好きな音楽やユーチューブを流すと、ん!?👀って顔して毎回泣き止みます😂😂

• なしこ🔰

なしこ🔰

一緒の方が居て嬉しくなっちゃいました😂
    そろそろ起きて欲しいなーっていう時間くらいに起きて泣くので、それが目安みたいな感じになってます笑
    そうなんですよ…気を紛らわせる?と泣き止む率高いですよね👍

• 2月22日
はじめてのママリ

お昼寝の時だけ抱っこで寝かしつけしてますか?
もし違ったら下記のことは当てはまらないのでお読み捨て置きくださいね💦

保育士のてぃ先生が言ってたんですが、
眠りについた時の場所と、起きた時の場所が違うと、起きた時に「あれ?寝た時から場所が変わってる!なんで?」とパニックで怖くて泣いちゃうそうです。
例えば、抱っこで寝かしつけてからベビーベッドに寝かせると、起きた時に「ママの抱っこだったのにどうしてベッドにいるの!?えーん😭」となるようです。
なので、抱っこで寝かしつける時は、完全に寝る前にベビーベッドに移して、ベビーベッドの上でトントンしたりして完全に寝かすのがいいそうです!

• なしこ🔰

なしこ🔰

そろそろ眠いかな?って時にベッドに転がしてる感じでやってます😴
    起きたら場所変わってる!ってびっくりしちゃう赤ちゃんかわいいですね😍

• 2月22日
まー

うちも毎回泣いてます!
1人で寝かせてるから起きて誰もいないのが嫌なのかなーとは思ってます😅

• なしこ🔰

なしこ🔰

うちもそんな感じで寝かせてます!(モニターは見てます)
    起きて1人だと感じると寂しいのですかね…
    朝はご機嫌なので睡眠時間と環境が関係してるのかも…と思ってきました…😳
    ママリさんよお子さんは朝もそんな感じですか💦?

• 2月22日
  • まー

まー

朝は基本私も夫も横にいるのでご機嫌です!
    昼寝は2時間しっかり寝ても、誰もいないとよく泣いてます😅

• 2月22日
  • なしこ🔰

なしこ🔰

寝起き悪いと困っちゃいますよね🤣月齢と共になくなっていくと良いのですが💦

• 3月4日