※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が足に興味を示さないのは遅いですか?

生後6ヶ月の息子が足を触ったりつかんだり、足で遊んだりしないのですが、まだ足を見つけてないのでしょうか?遅いですよね?‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月2日目にして足を掴むようになりました!

それより前からお風呂とかで足を見ながらバタバタしてたけど、見つけてはいなかったのかな、、そこはわかりません。

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

あと1週間ちょっとで7ヶ月になってしまうのですが全然見つける気配がありません😭足同士をを擦り合わせるのはよくしているのですが、してましたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上前からずっと足は擦り合わせてました!
    ただ目線は足に行ってなかったです。

6ヶ月なった日に、私が無理やり足を掴ませたら自分で掴むようになりました。
    (前から掴まそうとはしてたけど、掴んでも自分ではやらないのでやめてました)

ちなみにずり這いはしますか?(うちはまだです)

• 2月22日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

うちも目線はいってなくて擦り合わせてます!オムツ替えの時足を目の前に持っていっても掴んでくれません😂おもちゃは掴むのですが‪‪💦‬

ずり這いはまだで、その場で転回?はしてます😂あとおしり持ち上げたりはします!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその場で回転はするけど、お尻持ち上げません。

お尻持ち上げるには足を使うと思うので、きっと足を掴むのは必須じゃないと推測します🥺

• 2月22日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

足の力が強いのか、顔面と足で進もうとします😂
    仰向けで足を掴んでる子をよく見るので心配でしたが問題なく成長してくれるといいです…!

• 2月22日
ひみつのママリちゃん

ここ最近掴むようになりました!!
ただ、上の子は掴むことなく歩き始めてそのまま大きくなったので...いつ自分の足に気づいたのか不明です🤣

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

上の子みたいに掴まないまま成長する子もいるなら少し安心します…🥹

• 2月22日
  • ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

上の子は、ハンドリガードもしなかったです🤣
    下の子がハンドリガードした時に、えっ!本当にこれするんだ!と感動しました(笑)

• 2月24日
はじめてのママリ

息子、今まで足掴んで遊んでるの見た事ないです!
最近靴下履かせると、脱ごうとして触りますが、素足の時はまったく興味湿しません💦

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

足触らなくても特に発達は問題なかったですか?変な質問ですみません‪😔‪💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、よく食べてよく眠り、毎日元気に遊んでます!
    運動面だと、最近1人立ちからの6歩くらい歩けるようになりました✨️

• 2月22日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ありがとうございます!それを聞いて少し安心しました!すごいですね☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

片足だけ掴んでたけど、もう片足をずっと見つけれなかったのか掴まなかったので、
視界に入れながら何回か掴ませてたら、もう片方も掴むようになりました!
特にチャイルドシート乗ってる時なんかは赤ちゃんもみやすいと思うのでやってみるのもおすすめです!

でも掴まなくても足を使い始めるのが先な子もいるのでそんなに気にしなくても良いかと!!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

なるほどです!視界にいれたり掴ませてみるっていうのもやってみようと思います☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしないです!
足を上げて膝に手を置いてます😊