※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

5歳の息子が嘔吐しましたが、園にノロの子はいません。熱もなく元気で、自分で吐きました。お腹系の体調不良は初めてで心配です。

ノロって感染したらどんな感じですか?
先ほど、5歳の息子が嘔吐しました。
園ではノロの子はいません。

食べて、しばらくしてお風呂に入って、歯磨き中に気持ちが悪くなり嘔吐。
熱もなく元気で、自分で気持ち悪いとトイレで吐きました💦

ただ、のぼせてとか、食べ過ぎでならいいのですが、今までお腹系の体調不良になったことがなくわかりません。、

コメント

kina

今ノロすごく流行ってますよね😣
うちの子は熱なく急に吐いて、そのあと下痢になりました💦

• てんちゃん

てんちゃん

突然嘔吐があるんですね、
    下痢もこわいです😭
    念のため消毒しっかりしておきます!
    ありがとうございます

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎のなかでも、ノロウイルスの場合は、胃のなかの全て無くなるまで、最後は胃液を吐いてました💦何回も吐きました...
吐いたものは全然消化されてない、食べもののままでした。本人は食欲もなく、吐いた後も元気はなくぐったりでした。その後翌日から5日間ぐらいひどい下痢でした💦

食べすぎ嘔吐の場合は、吐いた後はすっきり元気で、翌日から食欲も普通でした🙆

周りで同じ症状が流行がなければ、ノロウイルスの可能性は低いかとと思いました。
軽いお腹の風邪(胃腸炎)の場合であれば、1回きりの嘔吐で済んだり、嘔吐の半日〜数日後に下痢に移行することもあるかと思います。
お大事になさってください😣

• てんちゃん

てんちゃん

胃液になるまで💦
    それはつらいし大変😭
    しかも長引くのですね。

吐いてスッキリしたのか、スヤスヤ寝ているので、何事もない事を願います。

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5歳で急に嘔吐数回、その次の日くらいに下痢って感じですかね🤔お腹のモヤモヤは数日残って食欲ないです。熱はなかったです。

• てんちゃん

てんちゃん

そうなですね。
    突然はびっくりしますよね💦
    今はスヤスヤ寝ているのですが、下痢も注意して様子見たほうがいい感じですね。
    ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も子供も最近なりましたが、
熱あっても微熱で、嘔吐を半日マーライオンのようにして、その後2週間ほどお腹の調子が悪かったです。後、インフル?コロナワクチンの副反応?位にめちゃくちゃ関節が痛かったです😂

• てんちゃん

てんちゃん

熱もあるものかと思っていて安心していましたが…
    マーライオンつらすぎます😭
    二週間も調子悪いなんて💦
    もうしばらく様子見ておこうと思います。
    ありがとうございます

• 2月22日