※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

保育士試験に向けて勉強中の40歳の女性。テキストを読み進めつつ過去問や予想問題、アプリ、YouTubeを活用。集中できず悩んでおり、おすすめのYouTubeやアプリを求めている。

今年の4月に保育士試験受けるかたー!
どんな勉強していますか?

私は去年の11月からテキストを買いぼちぼち読み進めて、二周くらいしたあたりから過去問と予想問題集、アプリの過去問、YouTubeの聞き流しをしています。
もうすぐ40歳、パート以外に時間はあるものの、睡魔に襲われたり子供が帰ってきてからはなかなか集中できず😭意思が弱いのでなかなか勉強できていません💦

難しいですよね、似たような語句がいっぱいで😭

おすすめのYouTube、アプリあれば教えて欲しいです!

コメント

てん

はーい🙋4月に受けます。年齢もほぼ同じくらいです😆

私も11月からぼちぼちやっていますが、全然覚えられず😭

その後保育園といろいろとあり、テキストを開くことすら辛くなり勉強が全く進んでいません。このまま受験になりそうです😭

まだやっていた頃はほいくんの保育士チャンネルや保育士試験合格チャンネルよく見ていました。
ほいくんは楽しく覚えられそうな感じでした😉

お互い頑張りましょう!

• もも

もも

同じ年齢、そして育児中の方が受けるなんて嬉しいです☺️
    子供が一緒にいる空間となるとほんと集中できませんよね💦
    もう、聞き流しとかアプリの簡単な問題を隙間時間にするのが精一杯💦
    力試しとして4月はがんばりますか^_^

それか何個か科目だけ集中してやるか。。

久しぶりのお勉強お互いがんばりましょうね♪
    私もほいくん聞いてみます👍

• 2月23日
  • てん

てん

時間が経っての投稿すみません💦

もうすぐ試験ですね😨
    勉強進みましたか?私はテキストを開くだけで過呼吸起こしてしまい、結局テキストや問題集ではほとんど勉強できずでした😢

あと少し!お互い頑張りましょう💪

• 4月16日
  • もも

もも

ずっとママリみてませんでした💦大変でしたね💦日々の生活こなしながらの勉強はかなりのストレスでしたよね💦
    テスト終わりましたね^_^
    結果は分かりませんが、とりあえずお疲れ様でした♪

• 4月26日