※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市の東豊病院で出産された方、2年前の一時金と現在の分娩費用の違い、無痛分娩の費用、2人目の割引について知りたいです。

最近、札幌市の東豊病院で出産された方いらっしゃいますか??
2年前は一時金が42万円だったので、それから分娩費用上がったのかどうか知りたくて🥺🥺
出来たら無痛分娩された方においくらだったかお聞きしたいです🥰
確か2人目は、2.3万割引されますよね?🤔

よろしくお願いいたします☺️

コメント

みもも🍑

2月に出産しました🤰

無痛分娩希望だったんですけど
破水スタートになりそこからかなりのスピード出産だったせいで麻酔が間に合わず普通分娩になりましたが…😅

出産前に事務の人に聞いたら普通分娩の場合の費用は56万と聞いていたのですが実際は2人目割引あって45万ちょい位でした!なので一時金が4万くらい戻ってくると言われて退院時には領収書だけをもらいました🙌

無痛分娩だと単純に45万+無痛分娩費用が加算されるのではないかなぁ?と…💡

参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そして出産お疲れ様でした☺️☺️❤️

2人目割引かなりされるんですね😨😨
    今確か一時金って52万でしたよね??そう考えると以前の感覚と同じくらいかなって感じだったので安心しました😍
    大幅な値上げなどしてたら嫌だなぁと思っていたので、大変参考になりました🥰🥰
    ありがとうございます♪

• 2月24日
  • みもも🍑

みもも🍑

ありがとうございます😊

2人目割引自体は2万円しか適用されないはずなんですけど、
    おそらく事務の人が分娩費用を多めに伝えていたのかな?と思います👀

一時金は確か50万だった気が…!

一時金が増額して値上がりする産院が多い中、東豊病院は何とか良心的な価格でやってくれているみたいです✨

• 2月24日