※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の保育園送迎について相談です。1歳半の男の子を送る場合、朝の準備は1時間で間に合うでしょうか?起床から出発までのスケジュールを知りたいです。

保育園送迎、特に送りについての相談です。
朝の準備は大体どれくらいで出来ますか?
よければ1日のスケジュール教えていただきたいです🙇‍♀️

前日のうちに荷物の準備はしておく想定です!
4月で1歳半の男の子1人の送迎です。

5:30〜6:00私起床(布団ダラダラタイム含む)
6:45子ども起床
7:45家出発
7:50保育園着 朝の準備をする
8:00保育園出発
8:40職場着
これが私の場合は理想的だな〜と考えています🧐

自宅→保育園 車で5分
(1歳児は保育園での朝の準備は親がやるそうです)
保育園→職場 車で40分 9時始業
職場へは朝の混雑も考えて
+10分多く見積もっています。通常時30分ほど。

8:45には職場にいたいので、
7:50に保育園に着くようにしようと思っています。

そうすると朝は6:45に子どもを起こせば
諸々の準備は1時間で間に合うでしょうか?
ご飯食べるのに大体20〜30分かかります。


というか皆さんは何時に起きてますか🤣?
私は夫が5:30に起きるのでそれにつられて起き、
6:00頃まで布団でダラダラしてから起きます笑

子どもは夫がお風呂入れてくれるけどその分遅くて
寝るのが21〜22時になっちゃっています🥲

コメント

m♡

2人送迎のスケジュールです
同じく自宅→保育園 車で5分
保育園→職場 混まずに行ければ20分、だいたい混んでいるので30〜40分かかります

5:45起床 自分の用意、朝ごはん用意
6:30 子供起こす(時間がかかるので45分くらいに起きてくる)
7:35〜45出発(理想は35分発)
7:45〜50 保育園着→準備
8:00〜8:05 保育園発
8:30頃 職場着です

ほとんど同じ感じですが、7:00すぎくらいから鬼の様なスピードで時間過ぎます。笑
朝ごはんをいかに早く食べ終わらせ、洗い物へ差し掛かるか。が、うちではポイントとなっています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭!
    保育園や職場の距離感似ているのですごく参考になります…!

    1時間で準備できるの理想的です✨
    子どもも起きるの時間かかりますよね😂
    ごはんもそのときの気分で時間かかったりするので鬼門ですね🫨
    7:00から時間早く感じるの、まだ復職してないのに何となく想像つきます笑
    自分がダラダラしがちなので気を引き締めます🥲

    • 2月23日
ママ

私とほとんど全く同じ
ルーティンです!

私も
5:30~6:00に起きて
子供を6:45に起こし、
7:45に家を出て
8:00保育園出発

職場に8:10着の
業務開始が8:30です!




私の子供もご飯食べるのに
30分くらいかかります!

朝はクックルンを見ながら
みいつけたが終わる頃には
家を出ています。


子供が起きるまでに、
化粧と洗濯もお弁当を終わらせて
子供と一緒に朝ごはんを食べています!



フルタイムの為、
帰宅は19時頃で


子供が寝るのは
21:30~22:00です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭!

    ルーティン似ているんですね!
    起こす時間と出発時間見ても、やっぱりそれくらいになりますよね😊
    朝に洗濯まで出来るのすごいです…!

    Eテレは時間把握できるので私もよく目安にしています😂✨

    私もフルタイムでの復帰なので、夜ごはんや就寝時間遅くなるの心配してましたが仕方ないですよね😤💪
    寝不足で不機嫌にならないように今から時間調整頑張ります!

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    ルーティンが似ていて
    何だか嬉しくなり
    コメントしてしまいました☺️


    Eテレは私は見てないですが
    時間配分に良く利用してます😂


    お仕事も大事ですが
    絶対夕方は疲れています🥺
    フルタイム慣れるまでは
    体も凄くしんどいと思います🥺

    イライラをぶつけないように
    努力はするんですが
    しんどい時はしんどいです😭


    ママさんの身体も無理せずに
    平日は子どもと一緒に早く寝て
    休日はしっかりと体を休めて下さいね☺️

    育児にお仕事
    一緒に頑張りましょ(ง •̀_•́)ง✨

    • 2月26日
はるか

用意が早く終わった時
6:00 私起床
6:15 息子起床
7:35家出発
7:40 園到着
7:45 園出発
8:00駅到着
8:05 電車乗る
が理想的ですが、

息子の起床が遅い時は
7:00息子起床
7:45 家出発
7:50 園出発
8:00 駅着

です🥹

最近は寒いので6:30まで起きれないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭!
    詳細嬉しいです☺️

    子どもの起床時間には振り回されますよね…笑
    そして母も起きるの大変ですよね🤣布団から出れないのわかります🥶
    今のうちから早起きできるように頑張って調整します!

    • 2月23日