※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISU
妊娠・出産

妊娠中で、性別に関する余計な心配や期待に悩んでいます。男女どちらでも嬉しいと思っているが、周囲の期待にプレッシャーを感じています。

3人目を妊娠中です🤰
上2人の子が男の子なのですが
親や報告した上司に
きっと女の子だよ✨大丈夫だよ👌!!
と言われるんですが
何が大丈夫なんでしょう、、、、🫠?
女の子だといいねってことなんでしょうけど
余計なお世話すぎて
嫌になります🫠
同性続くとよくある話でしょうが
男の子でも女の子でもどっちでも嬉しいと思えるのに、、、と1人悲しくなってしまいます😭

コメント

ママリ

わかります!
私も3人目妊娠中で上2人男の子です。
産院で女の子かなーと言われてるのですが、最近よくどっち?って聞かれて答えると、良かったねと言われます🤔
私は前回流産してるのもあり、元気に産まれてきてくれればどっちでもと思ってるのに…🥺

• ARISU

ARISU

私も去年胞状奇胎で手術をしていて
    その前にも2回流産経験があるのですが
    元気ならいいじゃないのって思ってしまいます😭
    30代半ばになってなかなか授かりにくい中で来てくれた子なので素直に男でも女でも嬉しいのにって思います😭

• 2月22日
はるまま

すごーーーーく良く分かります!!

義母に報告したら「女の子だったら良かったのに、まあまだ若いんだから3人目に期待するしかない」と言われました。
私の場合2人目不妊でようやく授かれたし、どちらでも良いと散々言っていたのに女の子だったら良かったとか、3人目に期待とか、この2人目をなんだと思ってるんだという発言で義母完全拒否になりました😌😌😌💔
産んでも会わせたくない気分です(同居ですが笑)

他の知り合いにも人間離れしたような差別発言する人がいるので、そんな人のところに産まれてくる子が可哀想なので子供作らない方が良いよって思ってます☺️

• ARISU

ARISU

私も2人目産んだその日に次は女の子だね😉⭐︎って言われて
    頭の中ハテナすぎて、、、😇
    それは同居でも会わせたくなくなりますよね🫠

• 2月22日
  • はるまま

はるまま

その日に言うとか有り得なさすぎますね😇

まず3人目作るとか言ってない(私が3兄妹なので3人は考えてますが)うえに、無事に出産も終えてない今も切迫早産で入院決まったのに…殺意湧きました🔪笑

どちらでも我が子ならめちゃめちゃ可愛いですよね🥹💕💓

外野の心無い言葉はスルーして、無事に出産頑張りましょうね😊🫶🏻

• 2月23日

私初めての妊娠ですが
周りから男の子しか産まれなそう
男の子っぽい!って
言われて
性別どちらでもいいですし
ん?って思います😓

• ARISU

ARISU

私も男の子しか産まれなそうって言われて
    まんまと男の子2人です🤣笑
    でもだからなんだって話なんですよね😭