※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫に子育て問題を出すと不正解の連続。赤ちゃんの成長や離乳食の段階が分からない。他の子育て問題も教えて。

夫に子育て問題(私が勝手に考えた)をだしたら、見事不正解の連続です🤣みなさんの旦那さんは答えられますか??

1️⃣生まれたての赤ちゃんは新生児といいますが、新生児が終わるとなにになるでしょうか!♡
(乳児)←幼児と答えました😩

2️⃣離乳食は、初期、中期、後期、そして何期でしょうか!♡
(完了期)←終期と答えました😩

ほかに子育て問題あったら教えてください🤣🤣

コメント

ららら

うちの旦那も答えれないと思います😇

旦那さん知ってるかもしれませんが、知らなければ危ないので💦

1歳まで与えてはいけない食べ物は?←🍯とかですかね🤔

deleted user

旦那は答えられないと思うし、私も主さんやコメントされてるみなさんの問題答えられないのばっかりです🤣🤣🤣

咲や

保育園や幼稚園の1号、2号、3号の違いは?
1号→幼稚園枠
2号→保育園の年少より上の学年、または幼稚園の預かり保育枠(新2号とも言う)
3号→保育園の年少未満児

旦那に問題出しても答えられないと思いますが、多分何となくは分かる気がします😅

みさ

1、2共に答えれないとおもいます。
なんなら
離乳食の初期中期なんかの言い方なんて知らないと思います

Ohana

うちの旦那は結構子育てしてくれますが、☝️の問題は答えられないと思います😂

赤ちゃんが安心する抱っこの仕方👉Cカーブ
ミルクを作る時のお湯👉一度沸騰させた70°以上のお湯

など、、簡単過ぎますかね😂

御園彰子

答えられないですね。
特に離乳食は私が準備したものを食べさせてもらうことしかしてないので、全く分からないと思います。
まぁ別にこれから看護師や保育士になるわけでもないので、知らなくても問題ないかなと(笑)

アレルギーの特定原材料7品目は何ですか?とかでしょうか。

うさこ

今の我が子の身長体重は?とか。
意外とわからないお父さん多いですよー😇

ちなみにうちは全問正解してました(笑)

はじめてのママリ



コメントありがとうございます🥰

皆さんが考えた質問、私自身答えられなかったのあります🤣

私が夫にした質問は、自分が意識してやってるから、答えられて当たり前と思っていたものでした🥹