※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーランド初宿泊計画で、ホテル選びと移動方法に不安。初日車でシーへ行き、ホテルへ移動するか、ホテル直行でシーへ行くか。場所不明ならどう調べる?

関東住みなのでディズニーランドはいつも日帰りでしたが、今回初めて宿泊で計画してます。🎀🏰
ただ、ホテルの知識がなさすぎて…🥹

今のところ候補が1日目シーで、トイストーリーホテルに泊まって2日目ランドって思ってますが、この場合とりあえず初日は車でシーまで行くんですか?そして時間になったら車でホテルまで移動ですか?それとも初日にホテル直行で荷物置いて、そのまま歩きなどでシーに入れるんですか?
初めてでランドやシーとホテルの場所がイマイチ分からない場合どうやって調べたらいいですか?🥺

コメント

トイストーリーホテルの駐車場止めてリゾラでシーに!

• ままり

ままり

リゾラというのは電車みたいな乗り物ですか?帰りもそれに乗ってホテルに戻ってくればいいんですか?
    次の日はチェックアウトし、車に荷物運んでからランドで遊ぶって感じですか?☺️

• 2月22日

退会ユーザー

そうそう電車🚃です
    チェックアウトしたら
    車をランドに停めるしかないかなと思われます

• 2月22日
  • ままり

ままり

あ、そうなんですね!
    車は移動するんですね😮
    他のホテルでも同じ流れですか?
    ホテルに各自駐車場があるんですか?

• 2月22日

退会ユーザー

はい!
    泊まる日しか駐車場停めれないので!
    うちは車🚗では行けないけど
    年間パスポート組の部類で
    頻繁に行ってました😀

いらん情報ですが
    うちも明日からシーですよ🤫

• 2月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨️
    ホテル1泊予約すれば必ずランドとシーのチケットとれるんですか?
    予約するのはまずホテルですか?

明日なんですね🩷羨ましいです!
    気をつけて行ってきてください☺️

• 2月22日
on

毎月数回ディズニー行ってます。

車をどうするかは人それぞれですので絶対こうしろというのは無いですが、少しでも駐車場代を浮かせたいなら朝トイホに車停めてリゾートラインでシーに行くパターンですかね🤔
徒歩でも行けなくはないですが、、

一応トイホの駐車場はチェックイン日の0時からチェックアウト日の24時まで停めることができますので、最大で2日目のランドを退園するまでは停められます。
ずっとトイホに停めっぱなしなら駐車場代は3000円ですみますよ。

• ままり

ままり

2日目のランドの閉園までホテルに停めることができるんですね☺️
    ちなみにトイストーリーホテルからランドまでは徒歩で行くんですか?🚶‍♀️

• 2月22日
  • on

on

徒歩で行く人はリゾラの始発よりも早くパークに行きたい人くらいじゃないですかね💦
    Googleマップで見るとトイホからランドは徒歩25分になってます😅
    トイホの目の前がリゾラの駅ですので大半の人はリゾラで移動してますよ。

• 2月22日
  • ままり

ままり

なるほどですね💡
    トイストーリーホテルはランドの近くにあると思ってたんですけど、それなら1日目にランド行ってもシー行ってもどっちでもいい感じですね☺️✨️
    ちなみにリゾラに乗るにはお金かかりますか?

• 2月22日
  • ままり

ままり

料金調べました‼️
    数百円みたいで、駐車場利用するより安いですね☺️
    ちなみにホテルの予約が出来れば2日間のチケットも確実に購入できるんでしょうか?

• 2月22日
  • on

on

ディズニーホテル宿泊でしたらチェックイン日〜チェックアウト日までのチケットが購入可能です!
    ただ紙チケットになりますので、パーク入園後アプリでDPAや PP、エントリーなどをする場合、最初に全員分のチケットをアプリに読み込む必要があります💦

あとご存知かと思いますがディズニーホテル宿泊ですと宿泊特典でハッピーエントリーが利用できます。
    一般ゲストよりも15分早くパークに入れるという特典です。
    こちら利用できるのがチェックイン日を除く滞在日ですので、1泊の場合はチェックアウト日に利用可能となります。
    トイホの場合はこのハッピーエントリーがシーでは使えずランドのみですので、1日目にランドですとハッピーエントリーが使えなくなります😅
    特に使うつもりがないなら1日目ランドでもいいと思います!

• 2月22日
  • ままり

ままり

紙チケットなんですね!
    アプリもしばらく起動してないので復習しときます✍️
    宿泊予約出来たらその流れでチケット購入もできるんですか?

ハピエンは知ってましたがトイホがランドだけなのは知らなかったです!
    今のところ候補がトイホなだけで実際どこのホテルになるかは分からないんですけどこのホテルのハピエンがどこ対象と言うのは調べればでてきますかね?🥺

• 2月23日
  • on

on

ホテルでチケットを買うなら宿泊日にフロントで買えます。
    ホテルとチケットはそれぞれ別々ですので、ホテル予約してなくてもオンラインで購入可能です!
    ホテルで買うよりも正直その方がスムーズです。

ディズニーリゾートの公式サイトに載ってます!
    現在はトイホとセレブレーションホテルがランドのみで、あとの3つはランドもシーもハピエン利用可能。
    6/6からシーの新エリアがオープンするので、その日から当面の間はシーのハピエンはミラコスタとファンタジースプリングスホテルのみ、あとの4つはランドのみになります。
    ミラコスタとファンタジースプリングスはランドのハピエンも可能です!

• 2月23日
  • ままり

ままり

宿泊日当日なんですね!
    今はオンラインで簡単に購入できるんですか?
    最後に行ったのが去年の4月でして…💦
    発売日にすぐアクセスしないと売り切れちゃうイメージです🥲

ご丁寧に色々教えていただきありがとうございます☺️色々検討してみます✨️

• 2月23日
  • on

on

今はもう人数制限もほとんどしてないので、早々にチケットが売り切れることは無いですが、3連休とか長期休み期間ですと最低でも10日くらい前までに買っておかないと2〜3日前には売り切れになることもありますので気をつけて下さい💦

• 2月23日
ほのゆりか

トイホは今のところ、4ヶ月前の予約日じゃないとキャンセル待ちの状態です
車で早くシーに行くメリットは車に荷物を置いて置ける(パークから近い駐車場)なので、洋服を取りに行くとか、早めにお土産を買って車の中に入れて置けます
他の方の回答にもあるようにリゾラが動き出すと手荷物検査の所が急に混み出すのでリゾラが動く前だと早くパークに入る事ができます

デメリットはホテルに戻ってからチェクインに時間がかかることです
殆どの人はビリーブが終わってからホテルに戻ると思います
当然その頃にはフロントは混んでいるので疲れて戻ってもすぐには部屋を利用出来ないです
駐車場代がパークとホテルと2つ必要です
リゾラ動く前にタクシー使う人もいますよ

パークの待ち時間で旦那だけ車でホテルに戻り、チェクインしてからリゾラでパークに戻る人もいます

• ままり

ままり

長男の誕生日に行こうとしてるんですけど、誕生日当日が元旦なので🤣さすがに当日は諦めて、付近で〜って思ってるんですが年末年始の連休中になると思うので争奪戦ですよね😭
    最悪トイストーリーホテルじゃなくてもどっかしら予約できれば…って思ってるんですけど💦

なるほどですね🤔
    どこを優先で考えるかですね!
    とても勉強になります✍️
    2日間パークで遊ぶとなると次の日の為にも早めにゆっくりしたいですもんね🥹
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 2月23日