※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

完ミへの移行方法について相談です。現在混合で育てていて、母乳とミルクを交互に試していますが、赤ちゃんの様子が変わり不安です。移行方法についてアドバイスをお願いします。

完ミへの移行の仕方
みなさんどのようにしましたか?

現在1ヶ月の息子を混合で育てています。
母乳5分ずつ+60〜80mlです。

3〜4ヶ月ごろを目安に完ミへ移行したいと思っています。

母乳+ミルク→ミルクのみ→母乳+ミルク
と交互にやってみたところ、おっぱいが張って部分的にかたくなってきたので怖くて一旦やめました。

あとここ最近で吐き戻しの量や回数が増えた気がするのですが、母乳の分泌が増えてきたということでしょうか?

いろいろ試行錯誤してみるのですが、結果的に赤ちゃんが不機嫌な時間が増えた気がして一旦はこれまで通りに戻しました💦

みなさんどのように移行されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは直母ではなく搾乳した物をあげてましたが凍らせて保存→解凍が大変で日中は母乳、夜間ミルクから初めました☺️
交互よりも日中と夜間で分けたらやりやすいかな?と思います🤔💡

• あもち

あもち

夜間ミルクだと、おっぱい張りませんでしたか?何か対策されましたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきのミルクあげた後に搾乳してました!

• 2月22日