※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
家族・旦那

旦那のマナーが悪くて困っています。常識がなく、改善しようとしないので心配です。子どもに悪影響が出るかもしれず、離婚や別居も考えています。どうしたらいいでしょうか。

旦那のマナーが悪すぎて困ってます。

常識があまりにも無いです。結婚してから見え始めました。本当に常識が無いです。(大事なことなので2回目笑)
傍から見たらもはや気持ち悪いんです。
それを注意しても、そうやって育ってきたとか言って改善してくれません。
なにがダメなのか分からないんです。
子どもが真似しだしたらと思うと気が気でないです。どうしたらいいですかね😭
離婚、別居とかも頭にはあります。。

コメント

はじめてのママリ

結婚してからということは、お付き合いされてる時は頑張って隠してたんですかね?!
そしたら、多少自覚はありそうですけどね🥺
もう、真顔で無理って伝えていくくらいしか思いつかないですね😭

  • Nちゃん

    Nちゃん

    隠してたとかはないと思うのですが、同棲せず結構だったので見えてない部分が多かったみたいです😭
    なるほど…口うるさく言わずに、無理作戦ありです!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    生活する上でですね!
    確かにそうやって育ってきたんだったら、ご主人も何がダメなのか分からないかもしれないし今更変える必要ないって思ってそうですね…
    もうこちらは怒ってるというより引いてる感じが効くのかな…🥺

    • 2月22日
  • Nちゃん

    Nちゃん

    まさにそれです!!!!!逆にわたしが変って思ってると思います。義実家の食事マナーもあまり良くなくて😭😭(こちらも結婚してからご飯を食べる機会が増え気付きました)
    もうほんと頭抱えます😭

    引いてるのに気付いてくれますかね😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

そこまでマナーが悪いなら…第三者である自分の親から注意してもらいますかね🤔💦💦
それも聞かないなら別居も検討します💦

  • Nちゃん

    Nちゃん

    わたしの親すらも、マナーがなってない、気持ち悪いって言ってて💦でもこちらから注意するのは出来ないから、どうにかした方がいいよって言われていて…😞
    別居ありですよねありがとうございます😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにマナー悪いんですね…😭💦💦
    よく今まで誰にも指摘されなかったですね💦

    • 2月22日
  • Nちゃん

    Nちゃん

    見てるこっちが恥ずかしくて、、😭😭たぶん指摘されても、親からそう言われたことないって思ってたんだと思います💦💦キツー😭

    • 2月22日
みい

むかーしの出来事ですが…
今は亡き私の祖父が、祖母が自宅で闘病中に目の前で煙草を吸ってました。止めてほしいと祖母は何度言っても止めることなく逆ギレでした。(そういう性格です)
ある時、近所のおばあちゃん(祖父母の友達)が訪ねてきた時に、病人の目の前で煙草吸ってる祖父をこっぴどく怒ったらしく、そのおばあちゃんに外に追い出されて窓を閉められ肩身狭く縁側で吸ってたらしいです。それ以降は吸いたくなったら庭に出るようになってました(笑)

どうしてもなら、1度、気心知れた家族ではなく第三者に怒ってもらっていいと思います。

  • Nちゃん

    Nちゃん

    ありえない😠と思う反面、逆ギレかあ、旦那と似てるなあと思ってしまいました😣
    祖父母の友だちさんが素敵すぎます😭わたしのもとにもぜひお願いします…笑

    なるほど、、第三者の言葉の方が効くんですかね…🤔
    なんか言ってるわーくらいで、何も響かずスルーされそうなんですけど、それはもう人間が終わってるんですかね😞

    • 2月22日
  • みい

    みい

    祖父はかなりの自己中で、家族みんな頭を悩ませてたので、怒られた様子を私の母のみ見ていて、ざまあみろ!と思ったらしいです😂
    ご主人が仲良くしてるお友達とか信頼してる方とかに、それは間違ってるって言われれば少しは刺さるかもしれないですよね✨

    • 2月22日