※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
お出かけ

生後4ヶ月10日の赤ちゃんに合ったおでかけや楽しめる場所、動物園や水族館の適切な時期について教えてください。

生後4ヶ月10日です👶🏻
このぐらいの時期の赤ちゃんに合ったおでかけって何がありますか?
動物園や水族館もいきたいけどまだ早いのかな?と思ったり🤔

いつも大人が行きたいところ(イオンとかららぽなど)に付き合ってもらってるのでそろそろ娘の楽しめるところに行きたいです💓
また、楽しめなくても動物園、水族館などが五感刺激?になるのはいつごろからかご存知でしたら教えてください😊

コメント

ぽかり

1歳なったばかりの女の子を育てています8ヶ月前辺りから動物に興味を持ち始め動物園に連れて行ってみたら無反応で親が楽しんでました笑
ココ最近は犬や猫などに自分から近寄っていきます笑笑
4ヶ月頃はまだベビーカーで近くを散歩したり公園でピクニック程度でしか出かけに行ってなかったです😅😅

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます!
    8ヶ月でも無反応なんですね🥺💓
    それもかわいいですが笑

ニコニコしなくてもいい刺激になればいいな〜と思うのですが難しいですかね🤣😂

• 2月22日
  • ぽかり

ぽかり

キラキラしたものとかは発達に良いと聞いたので水族館とかの方がおすすめかもです!
    お魚がキラキラしていい刺激になると思いますよー!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で水族館いきましたが、魚も近いから動いてるの目でおってきょろきょろしてました!

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ありがとうございます!
    3ヶ月でキョロキョロしてたんですね💓
    かわいすぎます!!いきます笑

• 2月23日
うた

上の子が生後5ヶ月のとき、動物園と博物館が併設されているとこに行きました!
博物館は興味津々で見ていましたが、動物園は無反応でした😂
水族館とかの方がキラキラしてて見やすいだろうし、楽しめるのかな〜って思いました🌼
でも生後6ヶ月の友人の子がうちの犬みて喜んでたので子どもによるのかもしれませんが😂

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ありがとうございます💓
    水族館のほうがいいんですかね♡
    見やすいんでしょうか?笑
    水族館デビューしてみます😊

• 2月23日