※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

お金が不安で、旦那の給料は低い。育休中で時短勤務で復帰予定。固定費を削減し、赤字が心配。生活が厳しい。給料が低い保育士の選択に後悔。将来の転職を考えている。

お金が足りなさすぎて不安しかないです。

旦那は転職したばかりで給料は低い。転職先は合っているようで楽しい?というか頑張れそうみたいです。(以前の職場で精神疾患になった)以前の職場の方が給料もボーナスも良かった。けど精神疾患になってしまったので辞めて良かったとは思います。 
私は今は育休中で5月から復帰ですが、時短勤務です。保育士でもともと給料が低く、時短で復帰すると10万あるかないかくらいだと思います。本当は時短じゃない正社員で戻らないとお金的にやっていけないのは分かっていたのですが、フルタイムで働いて家事、育児できる自信がなく時短を選びました。それにフルタイムで働くとお迎えに間に合わなくなり毎日延長になってしまいます😭それだとお金が毎日かかるし意味ないなと思っています。。。そのため2年後くらいには家の近くで探して転職予定です。2年間は今のところで働いて(子どもたちが割と病弱で職場の雰囲気的に休みやすいので)何とかやっていくしかないとおもっています。

世帯月収が30万弱になると思います。固定費を削減していくしかないですよね😭毎月赤字になりそうです。😭
どうやって生活していこうか不安しかないです。

自分の好きな服も化粧品も買えない。子どもたちに可愛い服も買えない、お出かけも外食も頻繁にはできない。何が楽しいのか😭お金なさすぎて辛いです😭
なぜ資格を取ろうと思った時保育士を選んだのか。。。歯科衛生士とかだったら給料よかっただろうのに😂保育士では絶対やっていけません。悲しい😢

長々と見ていただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を使わずに満たせるといいですね🤔

我が家も転職して世帯年収はかなり下がったのでお気持ちはわかります。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭

もともと買い物が好きで買えないことがストレスになりそうです😢賞がないですが😢

頑張るしかないですね🥺

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もう離婚してしまいましたが、うちと似てるなと思って😅💦
公務員保育士目指してみてはどうでしょうか?
地元自治体のホームページなどで職務経験者の採用ありませんか?30歳以上でも応募ができるものです。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

公務員保育士だと給料は違いますかね😢?
    就活の時に受けたのですが落ちました🤣公務員保育士の試験が私には無理そうです😂
    でも、教えていただいてありがとうございます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理と諦めるのも、もしやと受けてみるのも、無料ですよ😊
    高卒40歳で公務員(事務)になった者です。うちの自治体は事務職は倍率14倍でしたが、保育士は2名募集で2名しか応募がなく1名の合格でした。
    気が向いたら探してみてください😊

• 2月22日