※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

健診で子宮口が開いており、痛みや吐き気があります。5分間隔で生理痛のような痛みがあり、陣痛か悩んでいます。

こんばんわ!

今日で、39w3dの初マタです(^_^)初めて質問させて頂きます!

今日、健診で子宮口は1〜2センチ開いてるけど下がってないから予定日過ぎるかもーと言われました。
今朝から、恥骨の痛みが激しくて歩けない時もありました。
恥骨の痛みは変わらずなのですが、
3時間前くらいから吐き気と寒気がきました!(普段は吐き気などありません)たった今、おしるしもありました。

陣痛かな?と思う生理痛のような痛みが先ほどからあり、計ったら5分間隔くらいでした。
1時間前くらいから腰の痛みもあります。

これって、陣痛ですかね?
まだ耐えられる痛さなので、わからずに質問しました(´・_・`)

コメント

いちごちゃん

陣痛かもしれませんね( ᵒ̶̤໐ᵒ̶̤ )
病院に電話してみたほうがいいと思います😊

• なお

なお

ありがとうございます!
    不安もあるので電話してみます!

• 3月18日
amickey

初めまして!
私の経験と知識ですが、元々生理痛は酷い方で陣痛が来ても生理痛のもっと痛くしたバージョンと言われてもなかなかパッとするはずもなく、もしかしたら陣痛に気づかずお産が進んでしまっていたらどうしよう?と不安でした。
経験上10分間隔の時は気づかず寝ていたくらいの痛みでしたが、6.5分となるうちに段々尋常じゃない痛みとなってきます。
病院に連絡して相談するのが一番だと思いますが、今大丈夫なら取り敢えず様子見でも問題ないかと思います。
初産でしたら、そんなコロッと産まれることもあまりないと思うので。
様子が明らかおかしかったらすぐ病院に行った方が良いです(^O^)!
出産頑張ってください!

• なお

なお

コメント頂いたのに、返信が遅くなってすみませんでした(>_<)
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました!!

あの後、病院に行って
    無事に産む事が出来ました💓
    初めての出産で、わからない事だらけでしたがコメント頂けて嬉しかったです!!

• 4月1日
みみみん

多分、予定日おんなじでしたね🎵
私は、昨日出産したのですが、
わたしの場合、赤ちゃんが大きそうだったので、早く出してあげなきゃなぁと言われてました💦
その日におしるしがきて、
痛みも来て、間隔測ったら、
7分間隔…
わたしもおしるし→耐えられる規則的な痛み
が、スタートの合図でした💦
痛みがあるからなかなか寝付けず😅
病院にいったら、
規則的だけど、弱いからまた来てと言われ、我慢して帰りました😅
それから、
間隔が狭まっても
6分から5分間隔…
痛いけど、少ししたら歩ける痛み…
でも痛い。病院行こうって
なりました😅

そしたら、
がっっつり陣痛で、
張りは2,3分おきにきてるみたいで、
痛みは7分間隔でした😅
痛いでしょー!!と言われ、
あぁ、よかった。
間違えてなかった!!
と、安心しました😅

すみません。長くなってしまいましたが

微弱陣痛約26時間(おしるし~七分間隔になるまで)耐えてからの
次の日の夜、本陣痛認定でした!!!

• なお

なお

コメント頂いたのに、返信が遅くなってすみませんでした(>_<)

予定日一緒だったんですね😋💓
    陣痛22時間で、18日の夜に出産する事が出来ました!!
    私も一旦帰るようになったのですが、赤ちゃんが少し元気無いという事で様子見て、
    結局入院する事が決まりました(´・Д・)」
    お互い、無事に産む事が出来て良かったですね*\(^o^)/*❤️

コメント本当にありがとうございました(^_^)!

• 4月1日