※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
お出かけ

1歳の誕生日、アイシングクッキーとスマッシュケーキを考えているが、娘が理解していないので自己満足か迷っている。写真屋さんでの撮影も同様に自己満足か悩んでいる。どちらが良いか。

1歳の誕生日にアイシングクッキーオーダーしてスマッシュケーキを作ろうかなと思っていて家でも軽く写真撮影をしようかなと思っているのですが、写真屋さんでも写真を撮ろうと思っていて
まだ娘は何もわかってないのにアイシングクッキーでお祝いしても嬉しくない?自己満?等色々考えてしまいます。笑
写真屋さんでの撮影も自己満と言われればそうなんですけど、どちらかにした方がいいと思いますか?

みなさん1歳のお誕生日はどうしましたか?
写真屋さんで撮影した方は家ではどうお祝いしましたか?

コメント

ママリ

どれもしたことありますが、
スタジオ撮影もスマッシュケーキも、アイシングも自己満ですよ😇🙌🎉

家でも撮りましたが、やっぱりスタジオはいいです🎉

我が家は1歳まではイベント毎に撮って、2歳からは年に一回バースデーフォトと合わせて家族写真撮ってます🎉

自己満です💪

• みーさん

みーさん

やっぱりカワイイし写真に収めたいです😭アイシングクッキーは2歳からとか少しわかる年齢からしたほうが嬉しいと思いますか?🥺
    スタジオは絶対撮りたいと思ってます!やっぱりプロの方に撮ってもらうのはいいですよね✨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私は2歳にしました😊🫶
    好きなキャラクター乗せたらめっちゃ喜んでました🌺

一才はスマッシュケーに全力(手作り)しました🤣🤣

• 2月22日
kaa

スタジオ撮影もしましたし、家でも普段の様子+ちょっと良いお洋服着せてお誕生日ケーキでお祝いの写真撮影みたいな感じにしました✨
家での撮影も、外での撮影も、どちらも撮って良かったなぁって思いましたよ〜🤍

アイシングクッキーはまだ食べられないと思うので、写真の見た目重視で購入するなら良いと思います😊
なんなら親への1年のご褒美みたいな。笑

小さい時のお祝いなんて全てが自己満ですよ☺️
なのでご自身が満足いくように当日盛り上げて良いと思います🥰

ママリ

長子は14歳ですが、
今だに子供達の誕生日や結婚記念日に合わせて、
スタジオで写真撮ってますよ。

家族の変化を残すのは宝物です。

今はスマッシュケーキで撮影してくれるスタジオさんも多いので、両方を叶えてくれるところを探しては?

甥っ子がプレゴさんに頼んで、
スタジオで撮影してもらおうと計画してましたよ😊