※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の布団について悩んでいます。新しく買い替えるか迷っています。

保育園のお昼寝布団で悩んでます🤣😂
4月から2歳と0歳が保育園に行きます!

今日保育園の説明会に行ってきました!
布団のサイズなどは特に指定はありませんでしたが、
敷布団と掛け布団カバー(チャック式)をしてきて欲しいとののとでした。

私は可愛い柄がなくなったら嫌だと思って、バースデイで布団袋と敷布団と敷布団カバーがセットになっているものを1セット買ってました。

上の子は一時保育に行っていたので、バースデイのごろ寝布団と布団袋はありましたが、ごろ寝布団は薄すぎて敷布団は新しくしてあげようと思ってました…

説明会にいったら、セットになっている布団を買ってそのまま持ってきたらいいと言われ…!

カバーはした方がいいみたいなのですが、カバーの中に入れるいい厚さの布団が見つからなくて…!

バースデイのセットになっている布団の厚さがちょうどいいのかな〜?とも思いつつ…

掛け布団バラバラで探したのですが、なんだか柄がバラバラになるのもなぁ…と思い始めて😂😂

いっそのこと先に買ってしまった布団セットは新品タグ付きのうちに売ってしまって、布団セットになっているものを買い直した方が何も考えなくていいかな!?とか🤔

説明が分かりにくて申し訳ないですが、みなさんなら
今の布団は売って、新しく買い替えますか!?😂

それが1番なにも考えなくていい方法なんです😭

でも買った布団の模様が私がお気に入りで…笑

迷います…

コメント

はるママ🔰

掛け敷きの布団柄違いでも気にせず、あるやつ使います。
お気に入りを買ったんですよね?
ネットなら適当なものが見つかるかなあと思うので😊
メルカリも大きいものは送料かかって微妙なのかなあ…とも思うので💦