※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのシュポット、鼻水の吸い取りに苦戦しているようです。説明書通りに使っても効果がないようで、効果的な使い方について悩んでいます。

ピジョンのシュポット、うまく使えますか?
生後からすぐ使っていますが、鼻くそ取りになっています🤣鼻くそすら苦戦してとります。
普段はそうでもないのですが、授乳の時やふとした時に鼻水の音がして😵‍💫予防接種行った時も鼻つまってる?吸ってあげてと言われましたが、うまく吸えません😱
鼻に水平に…と説明書にありましたが、少し鼻の穴上におしあげて吸うイメージですか?いつも座らせて鼻の下から突っ込んでいますが、なんも出てきません🤣鼻を覗いたときに確認できる鼻水しか吸えないのでしょうか?

コメント

mamarin

これ使うとジュルジュル吸えますよ!
どの鼻吸い機も鼻水の粘度が高いと吸えないんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ありがとうございます😭✨✨本当に吸えなくて(笑)買ってみます😆

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

シュポット使ってます!
鼻水溜まってると結構吸えますよ!
鼻くそのほうが粘っこいので取りにくいんじゃないかな?と思います。
鼻に水平にというより、垂直のほうが吸えると思います…
私は説明書あんまり読んでませんが、公式の動画は鼻に垂直に吸ってますよ🤔

お風呂の後は加湿されて鼻水やわらかくなるので吸いやすいよって小児科で言われました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)垂直なんですね😣なんかに水平と記載があり、水平てどうやるねんと調べてしまったくらいでした😭試したらギャン泣きになり😮‍💨今日またやってみます!

• 2月23日