※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月お金が足りず、貯金もできない状況。クレジットを使っても来月が心配。夜働くか悩んでいる。借金より自分で稼ぐ方が辛い。どうしたらいいか悩んでいます。

貯金してないの?とかはいりません。。

ほんっとに貯金出来ないくらい毎月ギリギリ。
どうにか支払いしてどうにかやりくりしてきたけど
今月に関してはもうダメ。マイナス
支払いしたらもうお金残らない
そうなったらクレジット使うことになるそうなればまた来月ギリギリになる。
どしようも無い。貯金なんてしてられるほどお金が余らない。
やっぱり旦那に少し夜お願いして寝かしつけたあと働きに行くべきかな。水商売からは足洗ったんだけどもうしたくない行きたくないけど2日行けば5万は行ける。
5万あれば1ヶ月過ごせる。余裕が違う
やるしかないのかな。旦那は嫌がるでも旦那が余計なことするくらいなら私ができることするしかない。
どうしたらいいんだ。借りるのもどの道いずれ返すことになるなら私が働いて得た方が辛いの私だけだし

コメント

𓍯

極限に削れるところはないですか??
寝かしつけた後に働きに行けるのなら水商売ではなく、継続的にできるようなところは難しいですか?日中もお仕事してるとかですかね??🥲💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

継続的には無理なんです、旦那の仕事の都合上なかなか固定で働けなくて、

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極限に削ってるんですがこれ以上削ることが出来なくて、これ以上削るとなると一日一食になります、、笑

• 2月22日
  • 𓍯

𓍯

なるほど...🥲💭
    固定でできないとなると
    どのくらいできないのでしょうか?例えば1週間まるまる出れない場合があるor1ヶ月単位で難しいときがあるとか、
    それによっては雇ってくれる会社もあるかもしれないですよ!!

• 2月22日
のん

託児所付きの職場で昼間働く方が今後を見越してもいいと思います。

水商売で今回乗り切っても、結局は共働きしないと回らない家計なのではないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月辺りからはまた余裕が出るのですが今月来月がかなり厳しくて、託児所月の昼働けるとこってなかなかなくないですかね……

• 2月22日
ママリ

まずはタイミーなど単発で働くのはどうですか。
元々水商売されていたなら、あまり稼げないと感じてしまうかもしれないですが、真っ当な稼ぎ方をしてそれに見合った生活を組み立てていくのが、安定した生活や貯蓄への近道だと思います😃

のん

託児所付きの仕事探せばあるかなと思います。
ヤクルトや総合病院の看護助手とかであれば働けると思います。

ねこ茶

今まで本当に頑張ってらしたんですね。すごいと思います。

旦那さんに預けて夜にお仕事をすればいいと思います。
ただ、夜のお仕事とか「若さ」「美貌」を売りするお仕事は、いずれ下がっていくことになります。
その時に金銭感覚が狂ってしまっていたら、後の人生がきつくなります。そうならないように、1年とか、2年とか期間を決めてがっつり稼いで、生活の基盤を立て直す。

現在、旦那さんのお給料だけではやっていけていないということは、
・節約する
・収入を増やす
しかありません。

はじめてのままりさんは、もう限界まで節約は頑張ってらっしゃるので、あとは、収入を増やすしかないです。

夜職で生活を立て直したら、旦那さんの転職も視野にいれた方が良いですし、
はじめてのママリさんも、昼仕事に戻った方が良いとは思います。

職業に貴賎なしです。
はじめてのままりさんは、2日で5万も稼げる美貌若さトーク力などの魅力があるんですよ。
私じゃ絶対無理ですもん、、😅

今使える若さ美貌を、今使うのが今現在の生活を抜け出せる最短ルートだと思います。

• ねこ茶

ねこ茶

旦那さんに預けるのが難しいのであれば、キッズラインなどのベビーシッターを利用してもいいと思います。
    市によっては、ベビーシッター代半額補助とかもありますので、それも調べてみてください。
    ベビーシッターに預けたとしても、プラスになります。
    まずは、生活を立て直す。
    借りるのは最終手段です。

• 2月22日
りりり

批判じゃなくて素朴な疑問なんですが、水商売とは飲み屋さんですか? 知り合いのツテとかあり2日で5万ですか?
それとも身体ですか?
わたしも飲み屋で働いていたことあるし単純に給料いいなと思っただけです
どうするか、、は旦那さんと話し合うしかないかな
実際お金がない
働くにも子供がいる
借金するより効率よく働いたほうが良いと思います

はじめてのママリ🔰

ご主人が嫌がる、せっかく足を洗った水商売に戻る選択肢はとられない方がよいと思います。

今回それで5万円稼げたら成功体験となってしまい、今後ずっと困った時の選択肢の上位に現れますよ。

もうしないと心に決めて辞めたのでしたら、他の選択肢をとってほしいです。

辛いのはママリさんだけじゃないですよ。ご主人だって嫌なんですよね?😢

「旦那が余計なことするくらいなら」というのはご主人が副業に出るってことですよね?生活のために家族のために働くことは全く余計なことではないですよ😌夫婦で協力してなんとか今月乗り越えてほしいです🙏

はじめてのママリ

私も1度足洗ったならもう戻らないで欲しいです!
1度戻るときっとまた夜の仕事に戻ってしまうと思います。
給料で比べるとほんとにアホらしく感じるかもしれないですが今後のことを見すえて普通のお仕事をして欲しいです。
それに旦那さんも嫌がるのなら辞めておくべきです。お金のために生活のために働くのに夫婦関係が悪くなれば意味ないです。
旦那さんが休みの日にバイトしてもらうとか他に沢山あると思います!

求人サイトには子供OKなど子供のことについて書かれてなくても民泊の掃除や配達、仕分け仕事など意外と聞いてみれば連れてきてオッケーの職場もありますよ。